2007年01月04日

今年もよろしくお願いします。

今日から仕事が始まりました。

12月30日から1月3日までお休みだったのですが
振り返るとあっという間に過ぎ去ってしまいました。

お正月は、毎年親戚が集まり(20人前後)いつもわいわいがやがや
とすごします。
特に子供たちはお正月とお盆くらいしか、いとこ同士会えないので
とても楽しみにしています。
もちろん、お年玉もですけどね…

親はというと食事の準備などをしながら、積もり積もった話をします。

そんな感じでお正月をすごし、1月3日になるともう明日から
仕事が始まるのでその準備。

ーあっという間でしたー

あっという間ではありましたが、やはりいつもより食べていたせいか、
今日制服を着るとお腹のあたりがいつもと違う…

何か、余分な物がくっついている感じ…

うーん、5日でこんなに違うんですね…

ちなみに体重計には乗っていません!(怖くて)

そうそう、今年の目標ですね。

いろいろ考えましたが、 「臨機応変」 にしました。

今年もいろんな事が起こりそうな予感がします。
でも、それを受け入れて 「臨機応変」 な行動をとれればいいなと思って
この目標に決めました。

家庭、学校、地域、仕事といろいろな人と関わっていく中で柔軟な
対応が出来る人になることが目標です。

こんなわたしですが、今年もよろしくお願いいたします。
posted by ゆきえ at 17:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきえさん、
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします^^

皆さん揃っての楽しいお正月だったようで、
良かったですね^^
私も小さい頃、
いとこがたくさん集まる時って
楽しかった思い出があります。

それから目標の「臨機応変」
本当に大切なことですね。
とってもいい目標だと思います。
結婚して妻となり母となり、
社会人でもあり、いろんな場を
体験するにあたり、
その時に沿ったふさわしい
対応をしていくことって
本当に大切ですもんね^^
お互い今年も頑張りましょうね♪

素晴らしい一年になりますように☆

Posted by ミドリン at 2007年01月04日 21:17
「臨機応変」
まろんが大好きな言葉のひとつです。
人生これが大事なことは、仕事や人生を通じてすごく実感していて、常日頃これを目指しているといっても過言ではないです。
でも到達は、、、、まだまだです。
Posted by まろん at 2007年01月04日 23:07
ゆきえお姉さん。
明けましておめでとうございます。
よい年になりますように。

臨機応変。
いいですね。
だいじなことだあって思います。
柔軟な姿勢ですものね。
大切にしたいです。

今年もよろしくお願いたします。
Posted by yukie at 2007年01月04日 23:30
コメントありがとうございました。
「留学??」
わたしもさすがに驚きました。
だけど息子殿もわたしと同じB型。
決めたことは曲げないとわかっているので
止める気はありませんが・・・
心配なので調べました。
・・・てかまわりが調べてくれました。
留学先の大学は日本で言えば県立大学並で
土地は田舎だけれどお金持ちが暮らす町で
治安はいいらしいとのことでひとまず安心。
でも・・・心配かなぁ〜><
Posted by モモ at 2007年01月05日 00:40
明けましておめでとー
今年もよろしくね。*^^*
Posted by トシオ at 2007年01月05日 12:23
新年明けましておめでとうございます☆

「臨機応変」・・・素晴らしい目標ですね^^僕は以前空手をやっていたのですが、そこで学んだ体の使い方は、大工という仕事に本当に役に立ちました。空手の応用で早く仕事が身に付いたんです。それと同じく、空手は武道なので「仁・義・礼・智・心・厳・勇」を学びました。これらは僕の生き方、人との接し方などに役立っています。

もちろん学んだことを完全に自分のものにしなければ「臨機応変」つまり「何かが起こった時に、何か変化が生じた時に、その事態に的確に対処すること」はできません。僕にとっても「臨機応変」は人生永遠の目標です(*^-゜)v

ゆきえさん♪今年もよろしくお願いいたします☆
Posted by S・S・S at 2007年01月05日 20:20
ミドリンさん、あけましておめでとうございます。
そうですね、子供たちはみんなに久しぶりに会えてうれしかったようです。ギターを教えてもらったり、ゲームをしたりと思う存分?遊べたようです。
ミドリンさんも子供の時は、そんなお正月を過ごされていたのですね。
わたしの子供の時もそんな感じだったような気がします。昔と変わらないこと、昔と変わったこと、いろいろありますね。
Posted by ゆきえ at 2007年01月05日 20:26
まろんさん、あけましておめでとうございます。
まろんさんも「臨機応変」と言う言葉が好きですか?ブログの感じからすると、とても優しくていつも相手にあわせた対応が出来ている感じがしますよ。仕事の面では、(難しいのでわたしには解りかねますが)きっとまろんさんなら到達できると信じています。大変だと思いますが体に気をつけて、これからも頑張ってくださいね♪
Posted by ゆきえ at 2007年01月05日 20:34
yukieさん、あけましておめでとうございます。
今年の目標をいろいろ考えていましたが今のわたしにとって一番頑張りたいことなので決めました。
「臨機応変」というのは、周りに対応していかなくてはいけないので、わたしにとっては難しい目標かも知れませんが、少しでも成長できるように頑張りますね。yukieさんも、見守っていてくださいね。
Posted by ゆきえ at 2007年01月05日 20:41
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今年の目標、臨機応変とは素晴らしいですね!!わたしの最も苦手なところです・・・

みなさんやはり一年のはじめに抱負を決めたり、目標を立てたりしているんですね。
見習わなくては。。。

まずはお正月に増えた体重を元に戻したいです・・・・・幼稚な目標でスミマセン。
Posted by オリーブ at 2007年01月05日 21:39
(*゚∀゚)ノ☆賀正☆ヽ(゚∀゚*)
あけましておめでとうございますoo
今年も是非是非よろしくお願いしまぁすペコリ(o_ _)o))

主婦で仕事も持ってて学校の役職とか地域の
付き合いとか考えたら
本当に恐ろしい位大変ですよねッ!

それに家の事もしなきゃいけないから
疲労もハンパじゃないですよねぇ..o

でもちゃんと目標を立てるなんてさすがですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン
Posted by ひろし at 2007年01月06日 00:54
モモさん、あけましておめでとうございます。
佐賀の「がばいばあちゃん」とか「いわさきちひろ」さんのこととかテレビで放送されるとモモさんのことを思ってしまいます。モモさんが子供さんを想う気持ちと息子さんがモモさんを想う気持ち…一緒にいれないだけに、どちらも大きいのでしょうね。
留学先が治安のいいところでひとまず安心ですね。10ヶ月の間に、モモさんも中国に行けるかも知れませんね。いい一年になりますように…☆
Posted by ゆきえ at 2007年01月06日 04:46
トシオさん、あけましておめでとうございます。
トシオさんのことはまだ謎の部分が多くてよく知らないわたしですが、ブログも毎日更新されていて情報量もすごいですね。
おもしろい情報や為になる記事も満載で楽しそうです。またこれからいろいろと教えてくださいね。
今年がいい一年になりますように…☆
Posted by ゆきえ at 2007年01月06日 04:53
S・S・Sさん、あけましておめでとうございます。
「仁・義・礼・智・心・厳・勇」ということは、一つ一つに凄く重みがありますね。
「南総里見八犬伝」にも同じ言葉がいくつか出てきますが、その一つ一つにどんな意味が込められているのか知りたくなりました。空手をして心身共に鍛えたことが、仕事にも生かされているとは素晴らしいことですね。経験したことをいろんな形でいかせていることがS・S・Sさんらしいと思います。そうすることで「臨機応変」な対応も出来るようになるのでしょうね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Posted by ゆきえ at 2007年01月06日 05:02
オリーブさん、あけましておめでとうございます。
やはり、「臨機応変」というのは難しい目標ですよね、わたしもそう感じます。
オリーブさんの目標、いいですね♪
オリーブさんもお正月に体重が増えたのですか?あの短い間にどうして増えるのか不思議ですが増えてますよね、確実に。(笑)
ダイエットは女性の永遠のテーマでもあります。自分に厳しくしないと維持できないですよね、わたしも目標の一つに加えたいと思います。お互いにがんばりましょう♪今年も、よろしくお願いします。
Posted by ゆきえ at 2007年01月06日 05:11
ひろしさん、あけましておめでとうございます。
わたしの方こそ、「今年も是非是非よろしくお願いしまぁすペコリ(o_ _)o))」
子供が小さいときは育児中心でしたが、だんだん大きくなるといろいろな関わりが増えてきました。なので、あえてこの目標にしました。
ひろしさんは、相手の立場にたって考える事が出来るので凄いですね。そうすることで「臨機応変」な行動がとれるのかも知れないと気づきました。見習いたいです。
それから、沖縄の初日の出綺麗ですね♪
今年もひろしさんにとって素敵な一年になる様な気がします☆
Posted by ゆきえ at 2007年01月06日 05:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。