2006年11月20日

素敵なプレゼント

何かを求めて、何かを得られずに
心にぽっかりとあいた空洞は
どうやったら埋められるでしょう…

何を求めたのか、何を得られなかったのか
それさえも解らずさまよい続ける毎日…

 そんなときは思いっきり泣けばいいんだよ!
 どうして我慢するの?
 何故笑っているの?

それは…
たぶん強くないから…笑っているんだと思う…
でも泣くともっと弱くなるよ、きっと。
それでもいいのですか。

 泣くと弱くなるのかな?
 そうかな?
 泣くと強くなれると思うよ。
 きっと、今までの弱い自分が
 涙となって流れていく…

そう…
その時の弱い自分が流されていくんですね…
そして、強い自分が目覚めるの?

 そうだね、強いだけじゃないよ…
 強くてやさしい自分が目覚めるんだよ…

ありがとう。
少しだけ解ったような気がします。
泣くことは悪い事じゃないんですね。
弱い事じゃないんですね…


笑顔。
笑うこと。
大好き。
愛してる。
好き。
抱きしめる。
きっと好き。好きになる。
うれしい。ありがとう。
生きられる。すべてがわたしに微笑みかける。
そんな、昼下がり。
昨日の見た夢は、誰かの素敵なプレゼント。
posted by ゆきえ at 22:37| Comment(27) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにそうですね。
強くて優しくなれるには、苦しみや悩みや迷いや涙必要なのかもしれないですね。
それがあるほど素敵な人になれるとまろんは思います。
Posted by まろん at 2006年11月20日 23:33
僕の大好きな『長渕 剛』さんの曲です。

《涙は大切な君の友達だから》
がまんできないほど 悲しかったりしたら
声を出して子供のように泣いてごらん
しょっぱい涙は君の 大切な友達だから
きっとやさしく頬をなでてくれるよ

どうしようもない 苦しい君の時もあるさ
どうしようもない ひとりぼっちの君の時もあるさ

泣かない 泣けない わかるけど
泣かない 泣けない わかるけど
涙は大切な 君の友達だから
忘れないでね 友達がいることを


がまんできないほど 悔しかったりしたら
声を出して子供のように叫んでごらん
しょっぱい涙は君の 大切な友達だから
きっとやさしい勇気の唄にかえてくれるよ

どうしようもない 苦しい君の時もあるさ
どうしようもない ひとりぼっちの君の時もあるさ

泣かない 泣けない わかるけど
泣かない 泣けない わかるけど
涙は大切な 君の友達だから
忘れないでね 友達がいることを



Posted by S・S・S at 2006年11月21日 00:03
まろんさん、こんばんは。
昨日は何故かこのような詩を書いてしまいました。
本当は非公開モードなのですが、公開してよかったです。素敵なコメントをいただけたから…
ありがとうございました。
Posted by ゆきえ at 2006年11月21日 19:52
S・S・Sさん、こんばんは。
長渕剛さんの曲でこんな素敵な歌詞の作品があったのですね。もうデビューしてから25年以上第一線で歌い続けておられますが、最近は見た目がちょっと怖いです。昔はもっと見た目も優しい感じだったと思いますが…でも中身はずっと繊細でやさしい方なのでしょうね…いい曲を紹介してくれてありがとうございます。読んでいたら自然に涙がこぼれました。
Posted by ゆきえ at 2006年11月21日 20:05
またまた素敵な詩ですね。

涙を流して泣くって行為ができるのは人間だけだと思いますが、なんで涙が出るんでしょう。
悲しくて泣く。
嬉しくて泣く。
泣くと言う行為にどんな意味があるんだろう?って考える事もあります。
でもそんな考えとは別次元で泣いちゃうんですよね。
感情って不思議です。

話ずれちゃいましたね。

でも、そんな感情があるからこそ、人間は発達するんでしょう。
Posted by shiny at 2006年11月21日 20:35
shinyさん、こんばんは。
そうですね、”泣く”という行為は人間だけなんですよね…その行為にどんな意味があるのか、考えたこともなかったです。逆に”笑う”という行為も人間だけなのでしょうか…
そう考えるとその様な人間にしかできない行為は大切でなくしてはならない物なのかも知れませんね。”喜怒哀楽”の感情、無くしたくないです。
ありがとうございました。
Posted by ゆきえ at 2006年11月21日 23:22


私も昔は毎日のように泣いていました。
スピリチュアルでは泣く事は心の浄化や
開放なるといわれています^^
泣きたいときは思いっきり泣いたら
いいのですよね。

悲しい思いをしないと
悲しい人の気持ちってわからないですもんね。
Posted by ミドリン at 2006年11月21日 23:35
コメントありがとうございました。
33年・・・
それぞれの33年・・・
それぞれのイルミネーションへの想い。
考えると深いものがあります。
Posted by モモ at 2006年11月22日 16:10
ミドリンさん、こんばんは。
>泣く事は心の浄化や開放なる…
本当にそうですね、泣くと心が綺麗になって解き放たれるような感覚になります。悲しくて泣いてもうれしくて泣いても感動して泣いても…
泣くという行為をただ何となくとらえていましたがこういう一つのことをとってもいろんな事をみなさんから教わることが出来て本当にうれしいです。
ありがとうございます!
Posted by ゆきえ at 2006年11月23日 22:36
モモさん、こんばんは。
わたしは、クリスマス時期になると周りが素敵なイルミネーションの飾り付けをする所に住んでいます。毎年なにかクリスマス用の飾り付けをされる家が増えましたね。33年住み続けることが出来るのでしょうか…それとも…
モモさんのイルミネーションの想いはどんなものなのでしょうか…彼と一緒に見られるのでしょうね!楽しみですね。
Posted by ゆきえ at 2006年11月23日 22:48
こんばんはゆきえさん☆
人間って基本弱いですもんねぇ...
周りの人達と生きていくって自分だけが
強がったり弱くなったりして時々感情が乱れるけど
絶対に笑うとか笑顔とかが無いと
負のパワーが充満しちゃってだめになっちゃいそう
な気がしてるんです∩( ´∀`)∩
Posted by ひろし at 2006年11月27日 01:42
ひろしさん、こんにちは。
人間って基本的に弱いんでしょうね…そういうところとどうやってつきあっていくかが難しいのでしょうね…ひろしさんは、そういう自分の感情ともうまくつきあっていけるタイプのような感じがします。
というか、人の気持ちも相手の立場に立って考えることができるので凄いなぁと思います。絵文字とか文章とかおもしろいけど、内面はすごく大人でそのギャップが素敵なところですね!!
Posted by ゆきえ at 2006年11月27日 15:39
こんにちは。

笑顔になれました。
泣くことはわるいことじゃないですね。

そんな風におもえるゆきえおねえさん。
素敵です。
Posted by yukie at 2006年12月16日 18:39
yukieさん、こんばんは。
yukieさんは辛いことがあっても、顔に出すことが許されないと言ってもいい仕事をしていらっしゃるので、いままで我慢することが多かった事と思います。
yukieさんのその笑顔で本当にたくさんの人を幸せにしていたと思います。
でも、時には心を解放する場所を見つけて思いっきり泣くことも必要ですね。
みなさんがおっしゃるように泣くことは人間にしかできないことで、心の浄化をし、大切な友達で、笑顔を連れて来てくれて、そして人の痛みのわかる素敵な人になれるのですから…
Posted by ゆきえ at 2006年12月17日 00:06
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月23日 16:45
女性が自己主張をしやすくなった今の時代、元々持っていた女の性欲が目覚め始めた!!肉食系女子たちによる貧弱化した男子の狩りが始まる…。性欲の強い女性と出会えるサイトをご紹介します!!
Posted by 女の性欲 at 2011年05月11日 15:21
真面目な恋愛をするには大津での出会いがオススメ!大津でしか出来ないスペシャルスポットやデートコースをご紹介していきます。地域密着型の出会い掲示板であなたの恋愛を応援します!
Posted by 大津 出会い at 2011年05月27日 12:23
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 00:00
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 04:04
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 04:55
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 04:12
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 09:41
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 10:36
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 09:14
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 17:46
2011年のエリザベス女王杯のあなたの予想的中率をズバリ診断!あなたはどの程度正確に予想できているのか!?馬券を買う前にこのサイトで診断してみましょう!
Posted by エリザベス女王杯 at 2011年11月03日 02:23
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。