2006年10月29日

バザーにお出かけ♪

今日も、とてもいい天気でした。晴れ
ぽかぽかで、半袖でもいいくらいの暖かさでした。いい気分(温泉)

朝は、いつものように洗濯物を干して、掃除をして
ちょっと一休みしてから、バザーなので学校にいきました。

今年は、バザーの役員じゃないので学校へ行って楽しむだけでいいのです♪
天気もいいしバザー日和!?

全体をぐるりと子供と一緒に回って、
子供は駄菓子を買ったり、図工室で ”スライム作り” をしたり
わたしは ”何かいいもがあったら買おうかな〜?”
みたいな感じで回りました。

DVCスライム.JPG

”水を混ぜたえのぐ” と ”洗濯のり” を同量入れて

更にストローで ”ほう砂” を少しずつ入れて、

キャップを閉めて思いっきり

振れば、とろーん ”スライム” のできあがりです。



DVCアイス.JPG

わぁ〜!おいしそうな今はやりのアイス!!

と思いきや ”パンフラワー” の材料でした。

女の子が一生懸命にかわいいお花を

作っていましたよ。

上達すると、下のようなお花も作れるそうです。

とっても綺麗でした♪


DVCバラとかすみ草.JPGDVCバラとゆり.JPG

それでわたしが買ったのは、ビーズのネックレスとブレスレット。
IMGビーズ.JPG

ちょっと、渋めの色で素敵です。(写真に撮ると少し明るい感じですが…)

以前は自分でも作っていましたが最近はずーっと作っていません。

値段はネックレスが500円でブレスレットが400円。

材料費もでていないというまさにバザーならではの値段です。

作ってくれた人、肩こるのに、素敵な作品をありがとう♪

大切に使いますね!

**********************************

帰ってから今日の食料品の買い物を済ませ、気が向いたので家の周りを
散歩してみました。

そこで、撮った写真です。
IMGひっつき虫.JPGIMG_遠くの海.JPG

こうしてみると、すごーく田舎ですね♪
そうなんです、とっても田舎なんですよ♪でも、素敵なところです。

では、お休みなさい☆

posted by ゆきえ at 21:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人ごみがあまり好きではないため、バザーとかは言ったことがないのですが、伝聞では非常に楽しいらしいですよね。
なんとなく人の「想い」がこめられているように感じます。

それにしても最後の風景写真。右側の方。
最高です!!
こういうの大好きですよ!!
山の合間に見える「海」。美しい!!
「海」まで歩いていきたくなります。
Posted by まろん at 2006年10月29日 22:32
まろんさん、こんばんは。
バザーはとっても楽しかったです♪
バザーの役員の時は、結構たいへんで楽しむという余裕はあまりないのですが、(中には楽しみながら役員をしている人もたくさんいるかとは思いますが)今回は子供と一緒にたのしんできました。

まろんさん、海まで歩くのですか〜!!
遠いですよ〜!!
確かきれいな「海」と「空」があれば、どこまでも歩けるっていっていましたよね♪

そうそう、今日は星もとっても綺麗に輝いていますよ♪オリオン座がもう見える季節になりました♪
Posted by ゆきえ at 2006年10月29日 23:25
バザーですか^^僕も行きますよ。僕は娘たちの学校や幼稚園の行事、今のところ皆勤賞なんです。参観日とかも全部行ってます。なので、みなさん僕がどんな仕事をしているのか興味があるようです。と同時に幼稚園や学校側からお手伝いとか頼まれることも多いです^^;こういうのに出ていると大人でも勉強になることたくさんありますよね^^

家の周りでこんな風景が撮れるんですか!?すごいなぁ〜。右の写真の海の向こうに船が見えるのがなんともいえないですねぇ〜。ホントに素敵です。行ってみたいなぁ〜!
Posted by S・S・S at 2006年10月30日 02:35

ゆきえさん、今日も一日充実していたのですね。
バザー、私も大好きです^^
掘り出し物を見つけた時って、嬉しいですよね!
スライムづくり、パンフラワー、ビーズ
私も興味あるものばかりです。

最近は100円ショップでアクセサリーを
色々買って、家でバラバラにして
自分のオリジナルを作ったりしています。
手芸店で材料を買うより随分安く出来ます^^

写真の景色素敵ですね^^
ゆきえさん、いい所に住んでらっしゃるのですねぇ。 羨ましいなぁ!!
Posted by ミドリン at 2006年10月30日 03:07
コメントありがとうございました。
もう40年は前の思い出です。
ほんの昨日のことのようなのにね。
人情温かい時代でした。
どんなに時代は流れても自分の心だけは
変わりたくないと思ってはいるのですが・・
Posted by モモ at 2006年10月30日 15:48
S・S・Sさん、こんばんは。
聞けば聞くほど、S・S・Sさんは理想のお父さんですよ!娘さんも奥さんも幸せだと思います。
幼稚園や学校の行事に参加するのも大変でしょう。
でも、バイタリティがあるので楽しんで参加されているでしょうか…うーん、こんなお父さんも世の中にはいるのですねー。感心してしまいます。
いろんな行事に参加すると勉強にはなりますね!なにか得るモノがあって…というかなにか得るモノを捜さなきゃソンですよね♪

写真クリックして大きくしてくれたんですね!
船も見つけてくれたのですねー。(小さいのに)
でも北海道の雄大さにはかないません。

Posted by ゆきえ at 2006年10月30日 22:23
ミドリンさん、こんばんは。
100円ショップで、材料を買ってバラバラにするというのは、とってもいいアイディアですね。
一個一個買っているとホントに材料費が高くなって
しまいます。
ミドリンさんはかなりの腕前とみました。
オリジナルがたくさん出来ているに違いありません!また是非ブログで公開してくださいませ。お願い致します。スライム作りはとっても簡単でしたよ。パンフラワーはかなり苦労するみたいです。

こちらは、よくみなさん散歩されているんですよ。犬を飼われている人も多くて…
わたしも、散歩が日課になればいいのですがなかなか気が向いたときしか歩けません。(ちょっともったいないですね)
Posted by ゆきえ at 2006年10月30日 22:32
モモさん、こんばんは。
昔を思い出すと懐かしくていとおしいですよね。
「三丁目の夕日」の映画のような世界でした。
物は豊富ではなかったですけど、なかった分みんな暖かくてお互いに自然に助け合うことが出来ていたような気がします。
今は物が豊富で便利だけれど、なにか社会全体が寂しい感じがします。どちらがいいのかは解りませんが、昔の思い出はなぜか暖かいですよね♪
Posted by ゆきえ at 2006年10月30日 22:41
バザーって昔、教会のチャリティバザーに行った事がありますね。
いろいろとあって楽しかった思い出が。
でも、最近はとんとご無沙汰です。
環境が回りにないもんで。

散歩にはいい季節ですよね。
僕の住んでる所もイノシシが出るくらいのとこなんですが、社会人になってから、ほとんど歩いてないなぁ。
今週末ぐらい歩いてみようかな。
Posted by shiny at 2006年10月30日 23:56
こんばんはゆきえさん☆
バザーの季節ですよねッ。。
あれってホント親御さんとかって大変そうだけど
皆が仲良くなれるような仕組みになってるんでしょうねv(・∀・*)
写真の花とかアクセサリーみたいのって多分趣味でも
やられてるんでしょうけど
なんだかスゴイ出来栄えだなァΣ( ;゚▽゚)
きっと裏ではかなり頑張ったんでしょうね。。
Posted by ひろし at 2006年10月31日 00:18
shinyさん、こんにちは。
教会でもバザーってするのですね。
行ってみたいです。
教会って憧れの場所です。今度、クリスマスの時に行ってみようかなぁ。クリスチャンでもないのにいったらだめかな?

shinyさんの住んでいる場所もどちらかというと山の方なんですね。じゃぁ、今度散歩したら、イノシシのアップを希望します。猿でも鹿でも狸でもいいです。人間のかぶり物はNGです。(嘘、嘘、ごめんなさい!)


Posted by ゆきえ at 2006年10月31日 14:07
ひろしさん、こんにちは。
今の時期、幼稚園や学校ではバザーをしているところが多いですね。
そうか、そういう行事に参加していると仲良くなれますね!役員になったら話もするし、作品作りを通して今まで以上に仲良くなれたりしますね。ひろしさんは、若いのにすごいですね!よく解っていらっしゃる!
ホント、裏ではかなり頑張っていると思いますよ!
去年は、バザーの役員をしていましたがみんなかなり頑張っていました!
Posted by ゆきえ at 2006年10月31日 14:14
イノシシ、今日もいました。
普通に歩いてますからね、この辺りは。
ニュースにもなりません。
暗かったので撮れませんでしたが。
ほぼ、毎日出てますからいくらでもチャンスはあります。
いつの日かこっそりと僕のblogでアップされてるかも。
Posted by shiny at 2006年11月02日 01:41
shinyさん、こんにちは。
えぇ。ホントですか!本当に日常茶飯事にイノシシがでるなんてすごいところですね。
こちらは、一回もイノシシも猿も鹿も狸もでませんよ〜。ダッシュ村の様なところですね、イノシシがでるなんて…
shinyさん、ししおどしを手作りされていたりて…
いやいや捕まえているとか…
もしくはペットとして飼っていたりして…
イノシシって、まつたけ見つけるのが上手でしたよね、あれはいぬだったかな?
こっそり、アップしてくださいね!こっそりのぞきに行きます!!
Posted by ゆきえ at 2006年11月02日 14:46
なんか世捨て人みたい・・・

いやいや、僕は普通のサラリーマンです。
Posted by shiny at 2006年11月04日 21:15
shinyさん、こんばんは。
ホントはそんな風には思っていないんですけど、ついついそういうとを言ってしまって、すみません。
shinyさんは、パワー溢れる社会人ですよ!
今週の1週間はいろいろなことがありました。また、あしたにでもアップできたらしますので…
Posted by ゆきえ at 2006年11月04日 23:19
いやいや、その印象はある意味正しいかも。
近い風に思われてます、周りには。

記事、楽しみにしてますよ〜。
Posted by shiny at 2006年11月04日 23:42
shinyさん、こんばんは。
いま、こちらでは月がとても綺麗ですよ。
そちらも綺麗に輝いているでしょうか…
Posted by ゆきえ at 2006年11月05日 21:28
今日は日本海側に行ってたんですが、綺麗な月が昇ってきましたよ。
もちろん、家のほうも綺麗ですが、やはり空が明るいのとスモッグで霞んでるので日本海側のほうが綺麗でした。
Posted by shiny at 2006年11月06日 00:08
shinyさん、こんにちは。
日本海側に行かれていたんですね。
やっぱり見るところによって同じ月でもみえかたが
微妙に違うのですね。
Posted by ゆきえ at 2006年11月06日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。