2006年10月25日

エアロビクスは楽しい?

昨日は、小学校の参観日でした。
授業を見たあと、体育館で初めてエアロビクスを体験しました。
わたしは、今年は学校教育部のクラス代表なので、参加させてもらいました。

エアロビクスは”激しく動く”イメージだったので、今までしてみようとも
思ったことがなく、本音を言うと”クラス代表なのでしかたなく
参加する”という感じでした。

”1時間持つかなぁ…”という不安のもと初めは前で教えてくださる先生
について体を動かしていました。
でも、だんだん楽しくなってきている自分に気がつきました。

子供も一緒でしかも大人の人は初心者の人も何人かいたので、先生の方も、あまりムリのないようなプログラムをくんでしてくれていたからでしょうか、意外にもとても楽しかったです。(苦しいものだとばかり思っていましたから…)

いままで敬遠していましたが、”エアロビクスも結構楽しいかも!”と
うれしい発見をしました。

エアロビクスが終わったあとは、収穫祭に向けての打ち合わせがありました。
サツマイモ料理の実行委員の一人なので(お手伝い程度ですが)話し合いをしましたが、これも結構たいへんそうです。(作る量が多いから)
が、楽しみでもあります。
メニューは、サツマイモごはんとおみそ汁とスィートポテトとポテトフライ
とサツマイモづくしです。
(子供たちが植えて収穫したサツマイモで作ります。)

そんな感じで、昨日はPM1時から6時まで小学校にいました。

帰って、洗濯物を片づけてご飯を作ってお風呂に入ったら、
クタクタのバテバテであっという間に眠りにつきました。

あー、ホントに昨日は疲れましたぁ…

一晩ぐっすり眠れたので朝起きたら、疲れはすっかりとれていました。

なので、エアロビクスやヨガなど、また機会があったら体験したいと思います。
そうそう、これからの季節は歩くこと(散歩)なども体が温まりそうでいいですね!!

*************************************

おまけ☆

今日の夕焼けです…   夕日が沈んだ直後の夕焼けです…
三日月も出ていました…

DVC夕焼け1.JPG

では、お休みなさい☆
posted by ゆきえ at 20:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり体を動かすことはやってみると楽しいんでしょうねえ。そんな経験は結構あります。
人間の本能なのでしょうか??
なんでもやってみると面白いし、、、夜はよく眠れますよね!!
Posted by まろん at 2006年10月25日 21:50
ほんまに今日は夕焼けが綺麗でしたね。
大阪のうちの会社の西側の窓が真っ赤になってました。

僕も持久力はない方なんでエアロビなんて、見てるだけで疲れてきます。
でも、考えたら有酸素運動は続けられな意味ないですもんね。
自転車も結構、有酸素運動なんですよ。

心地よい疲れから来る深い眠り、ほんまに気持ち良いですよね。
Posted by shiny at 2006年10月25日 22:01
こんばんはゆきえさん☆
Σ( ;゚▽゚)凄い夕焼けですねぇぇ!!!
地平線に吸い込まれていく太陽なんて
旅行した時しか見たことが無いのですoo

でもこの時期親御さんも色々行事に参加
させられてるみたいだしお疲れ様でしたぁ(゜∀゜;)....
ほくもエアロビって大変かと思っていたけど
楽しむ事が出来たみたいだし良かったですよねッ(^ー^* )
Posted by ひろし at 2006年10月25日 22:43
エアロビクスは興味あります。従兄弟がエアロビクスのインストラクターをやっています。僕は以前空手をやっていたので、ストレッチなどのアドバイスをいただいたことがあります。実際にやってみるとイメージと違うことってけっこうありますよね。何事もやってみないとわからないってことなんでしょうね。そしてやってみると、何かを学べたり・・・。

サツマイモづくし美味しそうですね^^お呼ばれしたいです!

この夕焼け・・・美しすぎて言葉がでません。僕も空を眺めてみようかなぁ〜。
Posted by S・S・S at 2006年10月26日 14:28
ゆきえさん、こんばんは。
何事も一気に頑張るのではなく続けて行くコトが大切なんですよね〜。
と、ヨガを3ヶ月でリタイアした私が言っても深みはない。(笑)
でもホント、適度に身体を動かすのって気持ちいいですよね!
あーあ、私もグータラしてないで何か始めようかなぁ。
Posted by sabunori at 2006年10月26日 21:35


こんばんは♪
身体を動かすこと、気持ちいいですよね^^
私は昔ヨガを習ってて、今はやっていないのですが
寝る前に、硬くなっているなと思う部分を
中心に、ヨガのポーズで伸ばしてから
寝るようにしています。
した日としない日では、翌日の身体の軽さが
違うような気がします^^

それから、すごく綺麗な夕日ですね!!!
空の下は海ですか?
ゆきえさん、海の近くに住んでおられるのですか?
うらやましいなぁ。
海と夕日を見ながら物思いにふけるなんて
やってみたいなぁ。癒されますね〜^^
Posted by ミドリン at 2006年10月27日 00:47
まろんさん、こんばんは。
今までは、どちらかというと”いかに休息するか”ということを考えていて、
”気持ちよく体を動かす”ということはあまり考えていなかったように思います。
でも実際、積極的に体を動かすといいストレス解消になります。
ホントに夜もぐっすり眠れますし…
Posted by ゆきえ at 2006年10月27日 19:56
shinyさん、こんばんは。
shinyさんも夕焼け見られましたか?
ホントにとても綺麗でしたね。
空気も澄んできて、これからますます綺麗な空になるのかな?

わたしも最初は”うーん、エアロビは…きつそう…”という感じでしたが、軽いのから始めるといいみたいです。とっても、楽しかったです♪
自転車もいいですね。坂道をたちこぎする姿に惹かれたりします。
Posted by ゆきえ at 2006年10月27日 20:02
ひろしさん、こんばんは。
この日の夕焼けはすごく綺麗でした。
夕日が沈むまではある場所で眺めていたので夕日が沈んだあとの写真になりました。

ひろしさんは、エアロビもされるのかと思っていました。水泳だけなのかな?
水泳もとっても楽しいですよね、最近は泳いでいないですけど、また泳ぎたいです。学校行事も楽しみながら頑張ります♪
Posted by ゆきえ at 2006年10月27日 20:07
S・S・Sさん、こんばんは。
S・S・Sさんは知り合いにいろんな方にがおられるんですね。ストレッチは水泳をする前にいつもしていましたがホントに体にいい感じで大好きです。
”やってみること”大事ですよね♪
夕焼け素敵でしょう!三日月もでていて、心の中にやきつけました。S・S・Sさんの湿原も素敵でした♪
Posted by ゆきえ at 2006年10月27日 20:15
Sabunoriさん、こんばんは。
Sabunoriさんは、ヨガを習っていたのですね。
わたしも、ヨガもしてみたいんです。
体を柔らかくしていたいと思っています。
何か始めたらまた感想をきかせてくださいね!
Posted by ゆきえ at 2006年10月27日 20:18
ミドリンさん、こんばんは。
ミドリンさん、わたしは海の近くには住んでいません。…ということは…もうお気づきかもしれませんが、これは、炭酸温泉で撮った写真です。(ずるい〜!という声が聞こえてきそう!!) 
それで、露天風呂で夕日が沈むのを見て出てから、沈んだ直後の夕焼けを撮りました。

ヨガのポーズ教えてもらいたいです♪
Posted by ゆきえ at 2006年10月27日 20:28
コメントありがとうございました。
もう長年佐賀に住んではいますがバルーンフェスタの会場に行ったのはたった1度しかないわたしです。
いつも空を泳ぐ気球を車を運転しながら
嫌でも視界に入ってくる分を見て楽しむくらいです。
それにしてもとても可愛いんですよ^^
Posted by モモ at 2006年10月28日 15:01
モモさん、おはようございます。
バルーンフェスタは、佐賀でしていたのですね。
期間中、天気に恵まれるといいですね。
テレビでもまた放送するかなぁ…

♪時には なぜか 大空を
     旅してみたく なるものさ〜♪

♪そこになにかが 待っているから〜♪
               (モモさん風…)
Posted by ゆきえ at 2006年10月29日 09:14
僕は軟弱なんで、立ちこぎダンシングなんてできません。
それより、のんびりと景色を眺めながら登ってます。
特にこの時期、気持ちいいですよ。
Posted by shiny at 2006年10月29日 21:10
shinyさん、こんばんは。
え、立ちこぎダンシングって、なんですか?
そんな踊りあるのですか?

こちらは、坂道が多いので真夏でも汗を光らせながら立ちこぎで登っている人がたくさんいます。
そういう姿を見ると、無条件に惹かれてしまうのです。(頑張れ〜、という感じで)ちょっと、変かな!?
でも、のんびり景色を眺めながら走る方が気持ちがいいですよね!解ります!
Posted by ゆきえ at 2006年10月29日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。