2006年10月22日

秋を感じて…

相変わらず、暑い日が続きます。
でも、朝晩はすごく涼しくなりました。

朝、駐車禁止の日はバイクで職場に向かいますが、ちょっと
薄着だと途中から寒くなって、信号待ちで手をすりすりしながら、
”あと一枚上着を着れば良かった…”などと後悔して、
でも帰りは、風を切ってブーンと走って気持ちよかったり…

こちらは、そんな気候です。

秋探しにも出かけたいなぁ、と思いつつもなかなかいけず、ちょっと
ストレスもためたまま…

しかし、どこかから匂ってくるキンモクセイの匂いに癒されている
わたしがいたりもします。

明日は、雨だそうです。
久しぶりの雨…
雨もたまに降るのはいいですね。
植物もきっと喜ぶでしょう!

一雨ごとに寒くなるのかな。

*******************************************

DVC庭.JPG
これは、家の近くのコーヒー専門店。

庭は和風

落ち着きます。

いつも、満席状態です。

DVCモーニング.JPG
モーニングセット。
5種類くらいある中の一つ。
飲み物代プラス150円です。
飲み物はココア。
生クリームにチョコレートがかけてあります。
でも、コーヒーもとってもおいしいですよ!

*******************************************
ホントは、今年のコスモスを載せるつもりでしたが
見に行けていないので、これは去年デジカメで撮った写真です。
枯れないうちに今年も見に行きたいです。

IMG_0080.JPG

IMG_0082.JPG
見に行けるかなぁ…
*******************************************

では、みなさんが(わたしも!)体調を崩しませんよう祈りながら…

お休みなさい〜☆
posted by ゆきえ at 22:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはゆきえさん☆
キンモクセイはこっちの方は終わっちゃいました。。
こちらも久しぶりに雨が降って来てるから植物とかには
良いんでしょうねッ(^ー^* )

でも凄いコーヒー屋さンですね(人´д`)
多分水が根本的に違うから味も良いんだろうなァ...
って思ってます。。
ああいう所でボーっと1時間位何にもしないでいたら
凄く癒されるんでしょうね(´∀`*)エヘ
Posted by ひろし at 2006年10月23日 00:22
ゆきえさん、素敵なカフェですね。
ココアが生クリームたっぷりで
すごーく美味しそう!!

おしゃれなカフェとか
見つけるとすごく嬉しくなりますよね^^
特に隠れ家的な所とか・・・。

そういえば以前の記事でもお洒落な
お店を紹介して下さってましたよね^^
家の近くにあるなんて羨ましいなぁ。

コスモス、私も大好きです!
きれいに撮れていますね。
緑色とピンクのコントラストが
すごくいい感じ!!
Posted by ミドリン at 2006年10月23日 02:58
ゆきえさん、おはようございます。
朝晩の冷え込みで風邪ひいたかも。
鼻がとまりません。

昨日はちょっと秋を感じて来ました。
blogに書こうと思ったんですが力尽きて…

昨日は枝豆取りに行きました。
これで、その友人の店では枝豆食べ放題です。
その横ではコスモスが満開で綺麗でしたよ。
久々に自転車に乗りたくなってきました。
Posted by shiny at 2006年10月23日 07:55
おはようございます^^ゆきえさん、バイクに乗るんですね、カッコイイなぁ〜。こちらはもう、昼間も寒くてコートが必要です。もちろん朝・晩はストーブが燃えてます。コーヒーを飲みながら和風庭園を眺める、というのは癒しの時間ですね。そういう空間が僕の近所にもほしいなぁ〜。コスモスも素敵です。なかなかこういうの見れないので、写真で紹介していただけるのは、とっても嬉しいです。ありがとうございました。
Posted by S・S・S at 2006年10月23日 09:00
コメントありがとうございました。
「博多」の街は大好きです。
幼い頃から育った「伊万里」同様に辛いこともいっぱい経験した街ですがとても温かい居心地のいい街でした。何かの用ででかけ博多駅に降り立つと大げさではなくてほんとに涙が出ることがあります。それは哀しくてではなくて嬉しくて・・です。
Posted by モモ at 2006年10月23日 15:05
ひろしさん、こんにちは。
こちらでも、キンモクセイがいつの間にか終わっていました。
だから、いつのまにかいい匂いもしなくなりました。いつ散ったのでしょう?
雨は、パラパラくらいで期待していたほど降りませんでした。でもいつもより暑くなかったです。

あのお店は庭もコーヒーもいいんですが、お店の雰囲気がいいんです。
いつも生の花が飾ってあって、従業員の人もとても感じがいいし、コーヒー以外の食べ物もすごくおいしい!だからいつもお客さんでいっぱいなんですよ♪
Posted by ゆきえ at 2006年10月23日 15:16
ミドリンさん、こんにちは。
ココア、とってもおいしかったですよ。
ここのフレンチトーストもメチャメチャおいしいのです。
食べやすいように小さくさいころのように切ってくれていて、メイプルシロップをかけて食べるのですけど、ほっぺたが落ちそうになりますよ♪

このコスモスは車で30分くらいの所にあるのですが、去年は10月の第1週か第2週に撮った写真なのでもう散っているかも知れません…
…すごく綺麗でした。
Posted by ゆきえ at 2006年10月23日 15:34
shinyさん、こんにちは。
風邪、大丈夫ですか?
ホントに朝晩冷え込みますよね…
疲れをためないように…いっぱい食べて、早く直してくださいね!

枝豆取りはいいですね。
経験ないですけど、取ったばかりの枝豆をゆでるととってもおいしいのかな?
やっぱり冷凍のとは全然違うのでしょうね。
枝豆食べて、綺麗なコスモス見て風邪直さなきゃ!
Posted by ゆきえ at 2006年10月23日 15:41
S・S・Sさん、こんにちは。
バイクといっても、原付ですよ。ホンダのDioです。初代の次に出たもので、スーパーDioだそうです。(この間、イスの所を修理するときにお店で聞きました)もう15年くらい乗っていますが結構走ってくれています。

北海道はもうすごく寒そうですね。でも、S・S・Sさんの家庭はとても温かそうです♪綺麗な風景の写真もいつもありがとうございます。とっても癒されます。

ここ2〜3年で家の近くにおしゃれな食べ物のお店がたくさん出来ました。 近くを通ると、いつもいっぱい人が入っています。

Posted by ゆきえ at 2006年10月23日 15:51
モモさん、こんにちは。
モモさんには”ふるさと”が2つあっていいですね!モモさんのブログを読んでいると、どちらのふるさとにも人の温かさを感じることが出来ていいですね。
というか、辛いことがあっても、そういう風に感じれるこころを持ち合わせているモモさんが素晴らしいと思います。
博多駅で懐かしさで涙ぐんでいる人がいたら、それはモモさんかも知れないですね…
Posted by ゆきえ at 2006年10月23日 16:03
庭が和風のコーヒー専門店というのはおしゃれですねえ〜。
こういうのは結構好きかも。。。
女性が意外なしぐさをしたりすると心惹かれますし。。。。。

というたわごとは置いといて、「秋」はたまに降る雨も含めて、色んな姿をみせてくれる季節で、私は一番好きな季節です。まもなく迎える「冬」を思って、物悲しくなる感じも最高です。
Posted by まろん at 2006年10月23日 21:40
まろんさん、こんばんは。
まろんさんは、和風好みですか?女性も古風な人が好きなのかな?
>女性が意外なしぐさをしたりすると心惹かれますし。。。。。
ちょっと意味深ですね!思い出しているのかな?
でも、まろんさんは、本当に不思議な人ですね。いろんな面を持ち合わせて…
”どれが本当のまろんさんなんだろう…”と思わずにはいられません。きっと全部本当のまろんさんなんでしょうけど…

”秋はいろんな姿を見せてくれる季節…”そういう意味では、まさに”まろんさんの季節”ということですね♪
Posted by ゆきえ at 2006年10月23日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。