2006年09月24日

運動会〜。

今日は、小学校の運動会でした。
この間は、上の子の運動会で今日は小学校の運動会!
朝から天気も良く、運動会日和でした。

IMG_¨お弁当ri.bmp
お弁当も2時間くらいかかりましたが、なんとか
できあがり、あとは子供たちの演技を見るだけ。

それほど、暑くもなく風が吹いて肌寒いこともなく
ちょうど良かったです。

9時から始まり、お昼はお弁当を体育館で食べ
2時すぎにはもう終わっていました。
IMG_踊り2.bmp
児童の人数が少ないので出場する競技も多く、

(かけっこ、踊り、綱引き、玉入れ、応援合戦などなど、)

退屈することなく見ることが出来ました。

IMG_踊りri.bmp
それを写真に撮るために結構うろうろしました。

それに、わたしはPTA競技にも出場できて、

とってもおもしろかったです。

まだ小さい子がいるお母さんの代わりに出ました!

競技は、大玉運び。

4人組で後ろ向きで輪になり、その中に大きなボールを入れて
運びました。

帰ってきたら朝からのお弁当作りや、半日外で過ごした
せいか心地の良い疲れを感じました。

みなさんは、運動会は好きでしたか?
わたしは、朝の冷たい空気を感じながら登校して、
1日運動だけで勉強しなくていい運動会が
大好きでした。
おまけに、次の日お休みになるし…

それにわたしが小学校の時は、かけっこで3等までは商品があり、
帰るときは全員に"今日は頑張ったね”のお土産もありました。
(今は、商品などない学校が多いと思いますが。)

中学校の時はフォークダンスがありましたが
手をつなぐのが恥ずかしく緊張した気がします。

高校の時は、運動会の時だけのバトン部ができて、
頼まれて何日か練習してでました。
黄色の服に白のスカートで…
 ちょっと、うれしかったりしました♪ (あの頃は〜、若かった〜!)

あ、また遙か昔のことを話してしまいました。

では、おやすみなさい☆
posted by ゆきえ at 21:27| Comment(18) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきえさん、お疲れさま〜♪
美味しそうな写真と可愛い写真。
どっちもいいですね^^
どのお子さんがゆきえさんの
お子さんだろう?って思って見させて
いただきました。みんな笑顔でいいですね!!

それから、お弁当美味しそう!!
すごい手作り感があって、彩りが良くて
偉いわ! ゆきえさん。

私も運動会好きでした。
特にダンスと団体競技。
かけっこはすごく緊張するのが嫌でした^^
あと、香りはみかんの香りが思い出です。
今ほど温室みかんが売ってなかったので
みどりの酸っぱいのを食べた覚えが・・・

そして、好きな男の子と手を繋ぐ
フォークダンスはかなりドキドキで
嬉しかったです♪

Posted by ミドリン at 2006年09月25日 00:32
ミドリンさん、おはようございます。
昨日は、天気にも恵まれて本当に気持ちが良かったです。
暑すぎると体力も消耗しますが、そんなに暑くもなく、
でも子供はさすがに帰ってくるとグーグー寝ていました。
わたしは、前日は少し体の調子が悪かったのですが
、当日になると元気になっていました。
なので、お弁当も無事作ることが出来て良かったです。酸っぱいミカンは本当に運動会の匂いですね!!
ミドリンさんは、個人競技より、みんなと一体になれるダンスと団体競技が好きだったんですね。

フォークダンスはホントにドキドキですよね、特に好きな男の子がいたらなおさら…ミドリンさんの青春の一コマですね!
Posted by ゆきえ at 2006年09月25日 08:32
ゆきえさん、お疲れ様でした。

僕も運動会、大好きでした。
今は90kgもありますが、昔は運動馬鹿で足も速かったですよ。
毎年、最終競技の学年対抗リレーに選抜されてました。

フォークダンスですか、いい思い出はないですね。
小学校時代は男の方が多く、相手は男ばかりやし、中学からは男子校に行きましたからね。

でも、僕らには景品は出なかったですよ。
Posted by shiny at 2006年09月25日 11:19
shinyさん、こんばんは。
学年対抗リレーですか。運動会の花形ですね!
毎年選ばれるとは、すごいですね。
わたしはいつも、それを見て応援している側でした。
フォークダンスも男の子ばかりだと、ドキドキもないですね(?)
でも組み体操とかは、迫力ありそうですが…
わたしの兄と弟も中学から男子校だったので
見に行ったことがありますが、男女共学の運動会とは違った魅力がありました。
Posted by ゆきえ at 2006年09月25日 22:25
こんばんは☆
運動会シーズンですもんねッヽ(^Д^*)
お弁当スゴイ量だナァΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とっても楽しく皆で食べていた感じが凄く
伝わってきますよ(´∀`*)エヘ
天気にも恵まれたみたいだし良かったですよねッ。。

ぼくは運動そのものが好きだったんで運動会の
前日はかなりテンションが上がって興奮してよく
眠れなかったりしてたんで
当日は眠さと戦ったりしてました(;・ω・)

Posted by ひろし at 2006年09月26日 00:15
ひろしさん、こんばんは。
お弁当すごい量ですか?
わたしが結構食べるからかな?
この写真を撮ったあと、みんなでわいわい言いながらあっという間に食べました。

そういえば、運動会の前の日はワクワクで眠れず、少し睡眠不足気味で朝登校していましたよね…
お弁当を食べたあとは結構きついかも。
昨日もお弁当を食べたあとはちょっと眠くなりました。
本当に1日とても良い天気で気持ちよかったです。

Posted by ゆきえ at 2006年09月26日 00:48
☆すみませんでした。。サーバーが重かったみたいで
エラー表示がでて何個も入れちゃいましたぁ。。
Posted by ひろし at 2006年09月26日 01:04
コメントありがとうございます。
焼き物、ガラス・・大好きです。
てか・・・好きな物がたくさんですが^^
でも部屋が狭いのでもう限界です。
買い物はほどほどに><
Posted by モモ at 2006年09月26日 12:53
ひろしさん、こんにちは。
こちらこそ、すみませんでした。
サーバーが重いのですね。
一応かさなったコメントは削除しました。
どうしたら、軽くなるのでしょう…
以前の写真とかが重いのかな?
Posted by ゆきえ at 2006年09月26日 15:15
モモさん、こんにちは。
モモさんが紹介されていた焼き物、ガラス、
とても素敵でした。
今日も素敵なお店の紹介をされていましたね。
また後ほど、ゆっくり見させて頂きますね!!
Posted by ゆきえ at 2006年09月26日 15:18
男子校の花形はやはり騎馬戦でしょう。
かなり白熱しますよ。
僕はいつも馬でしたが、馬は相手の馬をつぶしに行きますからね。

小学校の頃、足が速かったから、バトンでも書いたように将来の夢は「オリンピックの選手」って言ってたんですよ。
まあ、井の中の蛙だったんですけどね。
Posted by shiny at 2006年09月27日 17:48
shinyさん、こんばんは。
そうですね、男子校の騎馬戦はすごかったです。
”ひぇ〜!!日頃のストレス解消!?”とか思ってしまいましたが…もうホントにびっくりしました。
 
今日、仕事に行くとき横に並んで歩いている人が
とても背の高い人だったのですが優雅に歩いているのにとても早いのです。
その人に追いつくにはわたしは小走りになります。
コンパスの違いに唖然!!
shinyさんは、コンパスも長く、運動神経も良いので余計早いのでしょうね。
Posted by ゆきえ at 2006年09月27日 22:45
いやいや、典型的な日本人体系ですよ。
胴長短足って奴です。
ただ、力があるだけで、細かいのは苦手です。
球技なんてまるっきりダメですからね。
Posted by shiny at 2006年09月28日 03:12
コメントありがとうございます。
食欲の秋でもあり・・どこかもの哀しい季節でもありますね。
四季がある日本に生まれたしあわせを今更ながら
感じたりしているわたしです。

運動会・・懐かしい行事になりました。
Posted by モモ at 2006年09月28日 15:02
shinyさん、こんばんは。
走るのが早いのは遺伝が大きいらしいですけど、
球技はどうなんでしょうか。
好き嫌いもあるのかな?

Posted by ゆきえ at 2006年09月28日 22:29
モモさん、こんばんは。
そうですね。
夏から秋になる時ってなにか、もの悲しくなります。
でも食欲の秋でもありますね。
ブドウ狩りやリンゴ狩りなど、楽しい事も出来ますね。
Posted by ゆきえ at 2006年09月28日 22:33
温かいコメントありがとうございました。モモさんやミドリンさんから拡がる輪は、また素晴らしい出会いをもたらしてくれました。『ゆきえ』さんと出会えて本当に嬉しいです!このご縁を大切にしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。・・・僕には7歳と3歳の娘がいまして、今年も2回運動会を楽しみました。僕は娘の学校の『おやじの会』というのに入っているので運動会のときはお手伝いで走り回ってます。僕も子供の頃、運動会好きでしたよ〜!
Posted by S・S・S at 2006年09月29日 14:30
S・S・Sさん、こんばんは。
S・S・Sさんには、娘さんが2人いるんですね。3歳と7歳だと、とってもかわいいときですよね。これからは、どんどんお姉さんになることでしょう。
『親父の会』に入られているそうで、そうすると運動会では力仕事が多かったんじゃないですか!?
お疲れ様です!
わたしには、子供が3人います。みんな男の子で上と下は8歳の年の差です。なので、子育てが長ーい。(笑)
最近、体の調子にムラがあって、プラス忙しくなったので、更新もなかなか出来ないかも知れませんがこちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ゆきえ at 2006年09月29日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。