2006年09月07日

バトン♪

9月に入って、学校も始まりいつもの生活に戻りました。
長い長い夏休みでした。
でも振り返るとあっという間の夏休み。
今年は梅雨が長かったので、いつもの年より海やプールに行く回数が
とても少なかったです。
なので、最近は運動不足気味。
そこでこれから3キロくらいダイエットしたいと思います。(1ヶ月1キロで)

**************************************

では、今日はSabunoriさんのところから奪ってきたバトンを公開致します。
はじまり、はじまり〜♪


1.あなたは昔何系でしたか?
  萌え系(嘘)  スポーツ系、 地味な癒し系 
  
2.あなたは習い事をしていましたか?
  ピアノ      保母さんになりたくて!
  作動?(茶道)  抹茶と甘いお菓子が食べたくて!  
  花道?(華道)  単純に花が好きなので! 
  水泳       泳ぐときの水の音が好きなので!
  フラワーアレンジメント 華道と同じ理由… 先生になりたかった
              (お金がかかりすぎるので2年でやめました。)

3.今と昔一番変わったと思う事は?
  男の人の好みかな。
  
4.今と昔変わらないと思う事は?
  幼稚 臆病者 そのくせズバッとものを言うこと
  バカ正直=世渡り下手 のんびりおっとり…なのに時に妙にせっかち

5.昔からのトラウマはありますか?
  ありすぎ…わたしの場合、ウマシカです。

6.昔なりたかったものは?
  お花屋さん  (花が好き)
  ケーキ屋さん (甘いもの大好き)
  保母さん   (子供が大好き)
              昔から普通でした。

7.あなたの昔の失態を教えて
    
  コンビニのレジで財布の中身がなかった…子供に借りた…
  店員さんにクスクス笑われました。(1年前)

  職場(研修だったと思う)でお弁当を配っていて、一個を落としました。
  呆然としていたら、みんなが必死で拾ってくれたていたので、あわてて
  わたしも謝りながら拾い集めました。
  なぜか余分に1個あって、みんなに気にしなくていいよー、とやたら
  いわれて…。(これは、20年くらい前だけどはっきり覚えています。)

  カレーを作ろうと思って作っていたら最後になってカレーのルーがない
  ことに気づき急いで買いに行きました。
  カレーが出来たら、ご飯が…(何ヶ月か前)
  
  でも、失態はめったにないのです! ホントに… 絶対…(希望)
  
  
8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。
  昔・・・芸能界では西郷輝彦、川津祐介、渡哲也などおじさん系
      がすきでした。
      同級生なら、素朴な性格でスポーツの出来る人。
  今・・・母性本能をくすぐる人かな?
      それとユーモアのセンスのある人♪

9.出来るならあなたの昔の写真を貼って下さい。
  お好きなように想像してください♪ なるべくかわいく♪
 

10.過去を知りたい人、10人にバトンをまわして下さい。
  リンク貼っている人、もらってください!!
  嫌だったらしなくてもいいですよー。

ではでは、今日はこの辺で…
おやすみなさい☆
posted by ゆきえ at 23:45| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきえさん、
おはようございまーす!

びっくりしました!
ゆきえさんと私、やっぱり共通点多いです。
お花屋さん・ケーキ屋さん・保母さん
一緒じゃないですか!!!

男の人の好み渋いですねぇ。
そこはちょっと違ってた(笑)
一番最初にすごく好きになったのは
中村雅俊さんでした><
あ〜昔を思い出して
懐かしい気分に浸らせていただきました。

バトンいただこうかなぁ?
ちょっと考えてみまーす^^
Posted by ミドリン at 2006年09月08日 09:01
ゆきえさんの人柄が何となく伝わってきます。

バトン、いただきます。
40の男がしてもおもしろくないと思いますが。
Posted by shiny at 2006年09月08日 12:36
ミドリンさん、こんばんは。
ミドリンさんとわたしは共通点が多いですか?
前に、みどりんさんのブログでもそう言ってくれて、とても嬉しかったんです。
だって、ミドリンさんのブログを見て、素敵な人だなぁ、と思っていたから。
中村雅俊さんは、わたしも好きでしたよ。
最初は学園ものでしたよね。
それから、”夢の坂道は木の葉模様の石畳〜”アレは何のドラマだったかな?
”夕陽丘の総理大臣”とかも。素敵でしたね。毎週見ていました。
”恋人も濡れる街角”の歌もよかったです。
Posted by ゆきえ at 2006年09月08日 22:43
shinyさん、こんばんは。
バトン見て頂いてありがとうございました。
これは、まだわたしの1部分です。
書いているとこんな所もあったなぁ、こんな自分もいる、とか発見があっていいですよ。
そういえば、高校の時ダンナさんはどんな人がいいですか?の質問に”長生きする人”と答えたのをまたまた思い出しました。

バトン、楽しみにしています♪
Posted by ゆきえ at 2006年09月08日 22:48
ゆきえさん、バトン持って行ってくださってありがとー。
本日は会社の研修&懇親会で帰宅が遅くなりました。疲れた・・・。
カレーのエピソード、つい2〜3日前に私もクリームシチューでやりました。笑
しかしその後のご飯に続くとはゆきえさんの方が上手(うわて)ですね。笑
(というか我が家のその日のつけ合わせはパンだったのですが)
それにしても昔の男性の好み、渋い〜!
ちなみに私は世良さんでしたー。
Posted by sabunori at 2006年09月09日 00:00
こんばんはゆきえさん☆
今年って梅雨が長くて夏が短かったから
なんだかとても中途半端な感じでしたよねっ(;・ω・)
一ヶ月1キロで3キロ落とすのって簡単そうで
実は大変なんですよねぇ。。
体調とか崩さないように頑張ってくださいねッ(´∀`*)エヘ
Posted by ひろし at 2006年09月09日 01:54
Sabunoriさん、こんばんは。
研修お疲れ様でした。
Sabunoriさんは、シチューでしましたか…
アレはホント辞めるわけにいかないから、買いに行きますよね。(トホホ〜、って感じで)
それで、まぁいつもより柔らかめの感じものもが出来上がります〜。

世良さんですか。んー、懐かしい!かっこよかったですよね。”萌えろいい女〜、”じゃなくて、”燃えろいい女〜、”ですね!!
Posted by ゆきえ at 2006年09月09日 22:17
ひろしさん、こんばんは。
そうなのです。今年の夏はホントに短くてあっという間で中途半端でした。なのに残暑がきつくて…うぅ
だからか、体脂肪率が増えて大変です。
1ヶ月1sで、3s減らすのは大変かも知れないけど、水泳など好きなことをして楽しみながら減らしていけたらいいなぁ〜、と思っています。

Posted by ゆきえ at 2006年09月09日 22:23
コンビニで、子供お金借りちゃったら、そりゃわらられるわな。

って、内容、かなり楽しめましたよ。

私はバトンとか興味ありませんが、人のやつはオモロイですね。
Posted by ハッサン at 2006年09月10日 02:00
コメントありがとうございました。
宝くじ誰か当たるといいですねぇ〜^^
話題になれば大成功ですね。
Posted by モモ at 2006年09月10日 15:20
ハッサン、こんばんは。
お仕事の方は落ち着きましたか?
バトン楽しんで頂けたようで良かったです。(バトンは強制ではないのでしなくていいですよー。)
わたしは、1度バトンというものをやってみたかったので、奪ってきました♪
そして、1つ夢が叶いました♪
Posted by ゆきえ at 2006年09月10日 20:23
モモさん、こんばんは。
ホント、誰かがあたって、話題になればいいですね。
昔バトンは、心の中でしてもおもしろいですよ♪
ノリで答えるととっても楽しい。
(でも、強制ではないのでひかないでね!)
Posted by ゆきえ at 2006年09月10日 20:28
書きました!って、もうコメント頂いてますよね。
ありがとうございました。

自分で振り返りながら、なんて解りにくいんやろ〜って思ってましたが、人には解りやすい性格やって言われるんですよね。

まぁ、失敗なんて誰にでもあるんですから、ケ・セラ・セラです。
Posted by shiny at 2006年09月11日 10:31
shinyさん、こんばんは。
バトン受け取って頂いてありがとうございました。
shinyさんの事を今までより知ることが出来てうれしかったです。

失敗は、後からだと少し緩和されるのですが、
その時は”わぁ〜、どうしよう〜!!”という感じで恥ずかしいやら情けないやら…
でも、誰でもありますよね。

ケ・セラ・セラ…shinyさんの心の大きさをあらわしていますね。
Posted by ゆきえ at 2006年09月11日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

昔バトン
Excerpt: いつもお世話になっています「とんとん亭」のとんちゃんさんよりバトンを頂きました! 誰が私の過去を知りたいのさ??という疑問はさておいて、とりあえずいってみよ〜。 1.あなたは昔何系でしたか? ..
Weblog: 龍眼日記 Longan Diary
Tracked: 2006-09-08 23:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。