2006年09月03日

うみたまごと城島♪

もう、9月3日になってしまいました。

ゆっくりの更新のわたしなので、この間の九州のプチ旅行のことをさっさと
書き上げないと、さっさと忘れてしまいますね。
(8月28日、29日と大分の方にいって参りました。)

物忘れの激しさは、”ファインディングニモ”の”ドリー”並みですから…

では、続きです。

********************************
IMGくらげ白.JPG


IMGサンゴ.JPG

IMGイソギンチャク.JPG



IMG竜宮城?.JPG


IMG海のトンネル.JPG

このような、幻想的な世界もありました。
現実逃避にはもってこいです。
写真の撮り方は素人ですので、ぼんやりと撮れていますね。(ハハハ…)

********************************

2日目は、城島後楽園ゆうえんちに行きましたよ。
絶叫系は昔は好きだったのですが、今はだんだん苦手になってきています。

それでも、子供にせがまれて何個かの絶叫系も経験しました。

IMG観覧車.JPG「スカイパレット」
ものすごく大きい観覧車。
足ブラ観覧車が2台ありましたが
子供が乗りました。一番上では風が吹いて
ゆらゆら揺れて怖かったみたいです。
わたしも、普通の観覧車に乗ったけど怖かった!


IMGジュピター.JPG「ジュピター」
観覧車から撮りました。
6万本の米松で組み上げた日本初の木製コースター。
見ているだけで、怖くてこれにはさすがに誰も
挑戦できませんでした。


IMG準備ok?.JPG「ポセイドン」
ハラハラ、ドキドキ…
乗るのは嫌だ!と拒否っていたけど、
子供が一回乗ったけどあまり怖くなかったというので
挑戦しました。
ガチャガチャガチャ…   上るときが一番怖い!!


IMGバッシャーン.JPG落ちるのはあっという間。
ワァ〜!  キャー!! 
バッシャーン!!

うん、大丈夫!!
でも、2回は乗らない!

この他子供は、「ニュートン」という地上40メートルから真下に落下するアトラクションにも挑戦しました。

絶叫系も少しずつならしていくと大丈夫になりますがやはり相当怖かったです。
やっぱり、「ゴーカート」とか「スカイパレット」(観覧車)みたいなのが楽しくていいですね!!







posted by ゆきえ at 22:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
写真、満載っすね!
もう、どれみていいか迷っちゃいます。 (笑)

木製コースター、そういや以前ニュースでやってましたね。

やっぱ私も、これには乗れんかも。

そういや、絶叫系、ここ2年ほどのっとらん。
Posted by ハッサン at 2006年09月03日 23:24
こんばんはゆきえさん☆
うみたまごは凄く幻想的なんですねぇ。。
以前の感じからしたらもっと明るいのかと
思ったけど こっちの方がよりリアルでディープ
な感じで思わず写真を見てて入り込んじゃいました(;・ω・)

城島後楽園ゆうえんちって超自然の中に有るんですネッ!!
チョットぼくはああいう光景は見たことが無いので
びっくりしてるんですけど なんだか思いっきり絶叫
出来そうで楽しそうですよねッヽ(*゚▽゚)ノ
Posted by ひろし at 2006年09月04日 00:34

こんばんは〜♪
水族館の写真、上手に撮れてますねぇ。
私もああいう幻想的な感じ好きだなー。
記事の写真の配置もすごくセンスいいですね^^
お手本にさせてもらいます。

私も昔絶叫マシーン大好きだったんですが、
近頃はめっきり怖くてだめですね。
木製コースター、写真見てるだけでも
ドキドキしてきました(笑)
でもちょっと乗ってみたいかも?
Posted by ミドリン at 2006年09月04日 01:51
最近の水族館は見せ方がうまいですね。
それがわかるのもゆきえさんの腕?

絶叫マシン系、大好きですね。
去年、擬似パパでエキスポランド乗りまくりでした。
Posted by shiny at 2006年09月04日 14:50
ハッサン、こんばんは。
ハッサンは2年前に絶叫系に乗ったのですね。
絶叫系は怖いけどストレス解消にはもってこいですね!何もかも悪いものが吹っ飛んでいってくれるみたいで、昔は大好きでした!今は心臓が…

木製のコースター、写真で見るより実際の方がめちゃめちゃ大きいんです。
Posted by ゆきえ at 2006年09月04日 21:53
ひろしさん、こんばんは。
そうですね。うみたまごは、いろいろな表情があって、ずっと見て回っていても飽きさせないような見せ方をしていました。海のトンネルがあったり、映画のスクリーンより大きな水槽にゆったりとエイやその他の魚が群れで泳いでいたり、実際にさわれるコーナーがあったり、ショーも…とても楽しかったです。
遊園地はホントに山の中にあって木製のコースターに乗ったらきっと山の中に放り出される感じではないかなぁ、と思います。ひろしさんは、絶叫系得意そうですね。
Posted by ゆきえ at 2006年09月04日 22:01
ミドリンさん、こんばんは。
写真の撮り方うまいですか?え、配置も上手?
わぁ、ほめられるとうれしいですー。
幻想的で迫力があって、もう一回見に行ってもいいですね!ホントに海の中にドボンと入って海の中を眺めているようでしたよ♪

木製のコースターは、大きくて長くて実際に見るとドキドキです。でも木製のコースターは芸術的できれいでしたよ。見とれてしまいました。帰ってから、わたしも思い切って挑戦していたら良かったかな、と思ったり…
でも命の保証はできません。
Posted by ゆきえ at 2006年09月04日 22:14
shinyさん、こんばんは。
>最近の水族館は見せ方がうまいですね。
 それがわかるのもゆきえさんの腕?
わぁ、またまたほめられました、とってもうれしいです!!
でも、ホントは水族館の見せ方がよいのです。
とにかく、飽きさせないようにしくんであるのです、きっと。
わたしはそれにはまっただけなのです。水族館さん、ありがとう。と言う感じ…です。

疑似パパさん、をしたのですね。
ホントshinyさんは絶叫系が得意そうですよ。
一緒に行った子供さんもきっと楽しかったでしょうね!!
Posted by ゆきえ at 2006年09月04日 22:22
そんなに大きいんか?
木製ジェットコースター。

あっ、ラクーアって知ってる?
(東京ドームの隣にあるっす)
私が2年目に乗ったのはそこのジェットコースターとかっす。
Posted by ハッサン at 2006年09月05日 01:47
絶叫マシーンは嫌いだけれど観覧車とかは大好き^^
Posted by モモ at 2006年09月05日 15:03
ハッサン、こんばんは。
はい!!本当にびっくりするほど大きいです。それに長い…
それに木で出来ているから、ギシギシいうみたいだし…とても怖いらしいです。
でも、木で出来ているから見るだけなら、とても芸術的で見とれます。
ラクーアという遊園地ですか?東京ドームの隣にあるのですか…カップルとかでみんないくのかな?
Posted by ゆきえ at 2006年09月05日 19:37
モモさん、こんばんは。
>絶叫マシーンは嫌いだけれど観覧車とかは大好き
^^
…でしたよね!!
観覧車は見晴らしが良くて、良かったですよ〜。
ゆっくりと動いて、観覧車から絶叫マシンで絶叫している様子が見られます。(それを見ているだけでドキドキものですが…)
Posted by ゆきえ at 2006年09月05日 19:42
ゆきえさん、コメントありがとうございます。
更新遅れてますが、また見に来てください。

絶叫系ってこれでもかっ!!ってぐらい色々と工夫してますよね。まぁ、それが楽しいんですけど。

僕が一番怖いのは、僕の体重でレールから外れないかな?っていう恐怖心が一番強いですね。
Posted by shiny at 2006年09月06日 12:57
shinyさん、こんばんは。
体重…。うーん。
shinyさんなら大丈夫!はずれそうになったら自分で軌道修正しそうです。

この間、職場で健康診断があって、その後希望でスポーツクラブ系の体脂肪とかはかるのがあったのでやってもらったのですが、体重をあと1,5キロ減らしましょうと出ていました。
筋肉の量は普通で、脂肪がちょっと多いそうです。(シュン)
shinyさんは、きっと全部筋肉ですね!
Posted by ゆきえ at 2006年09月06日 21:46
ん!?どっかで会いました?
僕は友人達によく言われるんですよ、車に当たられたら車の心配せなあかんとか、殺しても死ななさそうとか。
この年にありがちなビール腹しているごく普通の人間なんですけどね。

そうそう、健康診断の標準体重って、かなり無理があると思いません。
僕は身長が181cmあるんですが、標準体重73kgって学生時代の一日中自転車乗ってた頃の体重です。
社会人になって、そんな体重維持するほうが難しいと思いません?
でも20kgは太りすぎだと思いますが。。
Posted by shiny at 2006年09月07日 23:04
shinyさん、こんばんは。
コメントしてくれていたんですね!ありがとうございます。
知らずに先に上の記事を更新してしまいました。

じゃぁ、今は181pで93キロあるということですか?すーごーいー!!大きいですね!!”ジュピターさん”と呼びましょうか♪
頼りがいがありそうです。
わたしは、154pで50sを行ったり来たりという感じです。

Posted by ゆきえ at 2006年09月08日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

