2006年08月31日

〜うみたまごの人気者〜

わぁーい!!
やったぁ!!
宿題が終わったよ。
(って、誰の宿題?)わたしが、達成感を感じているのはなぜ?

*********************************

さてさて、それでは8月28日にいってきたうみたまごの
人気者の紹介をします。

では、はじまり、はじまり〜。
IMGうれしい.JPG

わたしの一番のお気に入り…

一緒に泳ごうね♪

あなたのそばがいいのです。


IMG人気者!.JPG

水族館の人気者!!

みんなに愛されてる?

うれしいなぁ〜。 また、会いに来てね♪



IMGよいしょ。.JPG

よいしょっと。

わたしを見て。

近づいて。


IMG美人3姉妹.JPG

噂の美人3姉妹。

いつも、仲良し。 息もピッタリだよ〜。

でもたまにはけんかもするのですー。


IMGお話聞いて。.JPG

イルカさん、あのね。

なぁに。

お話聞かせてね。


IMG守ってね.JPG

イソギンチャクとお魚さん

あなたがいると安心できる。

わたしを守ってね!! イソギンチャクさん♪



IMGマーリンとニモ.JPG

マーリンとニモ(カクレクマノミ) 

お父さんのいうことを聞くんだよ〜。

はーい、わかりました。

”ファインディングニモ”の映画の会話が聞こえてきそう…


ドリーとマーリン.JPG

ドリーとマーリン
(ルリスズメダイとカクレクマノミ)


ボート〜!?わたし見たわよ〜。 ついてきて!!

あ、ありがとう〜。



IMGイソギンチャクとエビ.JPG

ヒトデとエビちゃん♪ 
(ヒトデ、シロボシアカモエビ、スザクラサクラエビ)


今年の流行はね… わたしなのよ。(エヘ♪)

イチゴのポッキーもよろしく〜!!


IMG白珊瑚とドリー.JPG

白珊瑚とドリー(ルリスズメダイ) 

白と青のコントラストが素敵。

ちょっと、センチメンタル…



*********************************

今日は、うみたまごの人気者のイルカさんとカクレクマノミたちに登場してもらいました。
ホントにとても、愛らしくてかわいかったです。

では、このへんでるんるん

おやすみなさい☆




posted by ゆきえ at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだネタがあるんですね。
カクレクマノミって遠目で見ると愛らしいですが、近くで顔を見ると憎たらしい顔してると思いませんか?
僕が見たカクレクマノミだけがそうだったのかなぁ。

写真を見ると、なかなか良さそうな水族館ですね。是非行かなくては。
Posted by shiny at 2006年09月01日 04:35
Clown anemonefish (anemone = イソギンチャク)
って言って、腹の白い所が王冠に見えるって言うんですよね。
でも、僕はパンツ履いてるのがカクレクマノミで
履いてないのがクマノミって説明してます。
Posted by shiny at 2006年09月01日 04:40
かわいい!
可愛い!
素敵な写真がいっぱい!

ドリーとマーリンが仲よさそう!
Posted by yukie at 2006年09月01日 08:37
ゆきえさん、おかえりなさーい!!
綺麗な写真いっぱいで楽しく
読ませてもらいました^^

まさに『ニモ』の世界ですね〜。
私もこういうの大好きです。
いるかの親子も素敵です。

どんな動物もお父さんお母さん子供たち
一緒に仲良くしてる姿って
こっちまで安心感に浸れていいですよね〜^^

癒されました。ふーっ♪

Posted by ミドリン at 2006年09月01日 10:22
親子でなくて姉妹だったのかな(笑)
Posted by ミドリン at 2006年09月01日 14:11
shinyさん、こんばんは。
カクレクマノミは、ファインディングニモの顔がかわいくて印象に残っていたので、最初顔を見たときは”少し違う”と思ったことがありました。
この水族館で見たときは、かわいいなぁ〜、と思いましたが…

カクレクマノミとクマノミの違い…そう教えられるととてもわかりやすいですね。
イソギンチャクは、お腹が王冠なんですか…うーん、知らないことばかりだ!!
Posted by ゆきえ at 2006年09月01日 21:19
yukieさん、こんばんは。
ホントにかわいかったですよ。
前に沖縄に行ったとき、水族館に行けなかったのが
とても心残りだったので、今回いろんな魚が見れてうれしかったです。
ドリーとマーリンは映画の1コマを切り取ったようでした。
Posted by ゆきえ at 2006年09月01日 21:23
ゆきえさん、おかえりなさーい。
水族館はいいですよねぇ。
写真を1枚1枚クリックして大きくしてじっくり楽しんでしまいました。
どの子もきれいでかわいいんだけど、やっぱり私はイルカちゃんが好きかなぁ。
イルカちゃんってキキキキッて結構高い声で鳴くんですよね。
Posted by sabunori at 2006年09月01日 21:26
ミドリンさん、こんばんは。
そうなんですよー。まさに、ニモの世界!!
ドリーもマーリンもイソギンチャクにエビ… 水族館の方もそういう世界を表現したかったのでしょうね!!オーストラリアの海に潜ったらこんな感じなのかな、と思いました。
イルカは姉妹なんですけど親子のように見えたり、仲良しの友達のように見えたり… 寄り添うように泳いでいましたよー。
他に鮫とかエイに実際にさわれるコーナーもあって、これは子供が大喜びでした!!
Posted by at 2006年09月01日 21:34
Sabunoriさん、こんばんは。
いえいえ、Sabunoriさんの撮った写真に比べると、
どれもぼけていて、やっぱり動くものは難しいなぁ〜、と感じました。でもどの子もかわいかったのでそれだけで満足なのです。
イルカちゃん、キキキって鳴くんですよねー。
あー、かわいい。かわいすぎ!!
Sabunoriさんは、動物が大好きですよね。(以前、オランウータンに会いに行かれてましたよね!!)
Posted by ゆきえ at 2006年09月01日 21:40
いやいや、イソギンチャクおおなかがクラウンなんじゃなくて、クマノミの白い模様のことです。
カクレクマノミのおなかの白いところがクラウンなんですって。
Posted by shiny at 2006年09月02日 01:45
shinyさん、おはようございます。
あ、カクレクマノミの方でしたね、ありがとう!
もう一回カクレクマノミのおなかをじっくり見て
みたくなりました。
Posted by ゆきえ at 2006年09月02日 09:27
コメントありがとうございました。
「生涯・・・学習」あのおじいちゃんを見ているとなおさらそれを感じます。自分が甘えてるとこあることも・・・「明日があるさ」と考えるか「明日はない」と考えて生きるか・・難しい選択です。

去年はわたしも鹿児島の水族館でイルカのショー見ましたよ^^
Posted by モモ at 2006年09月02日 14:03
モモさん、こんにちは。
難しいですね。ただ、ブログのおじいちゃんは、モモさんという人物を見込んで、問題提起されたんでしょうね。

”鹿児島”でイルカショーを見られたんですね!
素敵ですね!!
Posted by ゆきえ at 2006年09月03日 18:15
是非みてみてください。
王冠よりパンツって感じだと思いますよ。(僕だけかな)
Posted by shiny at 2006年09月04日 14:44
shinyさん、またまたこんばんは。
じゃぁ、真ん中をとって”王子のパンツ”ということで…(笑)今度見るとき照れますね!
Posted by ゆきえ at 2006年09月04日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

