2006年08月27日

うみたまご

明日から、1泊2日で、九州の方に行って参ります。

どこかというと…

***********************************
うみたまご外観.jpg
人間はもともと海から生まれたと言われています。

無数の生命が生息し、日々進化を繰り返しながら
成長している未知の領域「海」。

そんな海からの贈り物がたっぷり詰まった、全く新しいタイプの水族館。

「海から生まれた」という気持ちを込めて名付けました。

それが「うみたまご」です。(Yahooより引用)

***********************************

そうです。「うみたまご」です。

ネーミングもチャーミング!!

今年の夏は、1泊2日ではありますが旅行?できるようになりました。

***********************************

「水族館に行く」ではなく「海の中に飛び込んだ!」ような体感ができる
水族館 。

人間にとって一番大切な「命の大切さ・尊さ・自然」を楽しみ、ふれあい
ながら学べる水族館 。

***********************************

なのだそうです。
イルカ_rara.jpgいろいろな、人気者がいるそうですが、わたしは
バンドウイルカのとってもかわいい3姉妹に逢いたいです。

今日は、その準備をしていました。
それでは、行って参ります。

帰ってきたら、また記事をアップしますので楽しみにしていてくださいね!

では、おやすみなさい☆
posted by ゆきえ at 23:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきえさん、こんばんは♪
素敵な水族館ですね。九州にあるんですか?
生命の誕生ってホントに不思議・・・
それが見られるなんて
ココロ惹かれます。

「海の中に飛び込んだような水族館」
なんか聞くだけでワクワクしますね。
ほんとに飛び込んでこないようにね(笑)

楽しんできてくださいね。
またイルカの記事のアップ、
楽しみにしています^^
いってらっしゃーい!!
Posted by ミドリン at 2006年08月28日 01:05
こんばんは〜
記事よりも、どうしても写真に目がいって。。。

あっ、この写真、もしかして、どこかからの引用っすか?
記事をみて、なんとなく。

水族館、結構行くと楽しいですよね。
楽しんできた画像、まってま〜す。
Posted by ハッサン at 2006年08月28日 01:24
コメントありがとうございます。
最近は家族の輪のようなものが薄れてきている中でこうして長年続いてきたお店が親族によって継がれていく姿は微笑ましいものですね。

大分の温泉とか入るのかなぁ〜?
Posted by モモ at 2006年08月28日 18:57
「うみたまご」ですか。気になってた水族館です。
レポート楽しみにしています。

ダイバーになってから、水族館の見方が変わってきましたね。
「この魚を見に行くには」って考えたり。

飛び込むといえば、城崎マリンワールドにDiveっていうアトラクションがありますよ。

P.S. ゆきえさん、こちらもリンクはらせていただきました。
Posted by shiny at 2006年08月28日 23:10
こんばんは☆
海は良いですよね∩( ´∀`)∩
いるかの3姉妹って想像しただけで
凄くかわいらしい感じがするナッ。。
人懐っこくてかわいい動物って
みてるだけでも心が癒されるし
海の中に飛び込んだような水族館なんて
とってもステキですね。。
どうぞ楽しんできてくださいね(^ー^* )
Posted by ひろし at 2006年08月29日 00:44
ミドリンさん、ただいま!
「うみたまご」は、大分にあります。
自宅からは、5時間くらいかかりました。
フェリーで行あったのですが、港に着いてからは、15分くらいで着きましたので、アクセスはいいなぁ、と感じました。
想像したとおり「海の中に飛び込んだような水族館」でした。また、後ほどアップしますね。
Posted by ゆきえ at 2006年08月29日 21:59
ハッサン、ただいま!
この画像は、「うみたまご」 を検索して画像を保存したものをアップしました。
実際に行って撮った写真は、明日かあさってにはアップしようと思いますが、この検索した画像が一番良かったりして…と思ったりもします。
でも頑張って撮ってきたので、また見に来てくださいね!
Posted by ゆきえ at 2006年08月29日 22:04
モモさん、ただいま!
そうですね。
若者がお店を継いでくれたので、よかったですね。
思い入れのあるお店が無くなったら、淋しいですよね。でも後継者が出来てよかった、よかった。
温泉は入りましたよ。夜と朝と…
露天風呂もあったので、入りましたよ。
夏の大三角が見えました♪
Posted by ゆきえ at 2006年08月29日 22:09
shinyさん、ただいま!
「うみたまご」をご存じだったのですね!
いろいろな魚がいました。
思っていたよりも、大きな水族館で、大きな水槽で、子供より誰よりわたしが一番喜んでいたかな?
いえいえ、子供の喜びようもすごかったです。
>飛び込むといえば、城崎マリンワールドにDiveっていうアトラクションがありますよ。
教えてくれてありがとうございました!
Posted by ゆきえ at 2006年08月29日 22:13
ひろしさん、ただいま!
そうなんです。「うみたまご」を検索してイルカの画像が出てきたんですけど、とてもかわいくて、早くみたいなぁ、とワクワクしながら出かけました。
ひろしさんの言うとおり、実際に見たらすごくひとなつっこくて、ますます好きになりました!
本当に海に飛び込んだような水族館で癒されました。
それと、ひろしさんのブログもリンクしていいですか?都合が悪かったら教えてくださいね。
Posted by ゆきえ at 2006年08月29日 22:19
おはよう!

ブログの写真、やっぱ自分で撮った写真のっけてる人が好きです。
もちろん、たまには他所からひっぱってくるのもOKだと思いますが、自分で撮った写真をのっけることで、なんか手作り感がでますよ。

それに、上手い下手はあまり関係ないと思います。
だって、私もそうですが、前どんなとこいったのかな? どんな写真とったのかな? って自分の記憶を思い出すのに有効ですから。

といったけど、何気に写真期待してま〜す。
(ん!? プレッシャーだったかな?)
Posted by ハッサン at 2006年08月30日 08:55
ゆきえさん、お帰りなさい。

だいぶ楽しんで来られたようですね。
アップ、楽しみにしています。
Posted by shiny at 2006年08月30日 19:08
ハッサン、またまたこんばんは。
わたしが自分で撮ってきた写真は後ほど。
8月27日は、行く前なので、引用した写真しかなかったのですよー。
>自分で撮った写真をのっけることで、なんか手作り感がでますよ。
そうですね、おっしゃるとおりです。
プレッシャーは感じませんよ。ただの主婦が撮った写真なので(笑)ではでは、お楽しみに!!
Posted by ゆきえ at 2006年08月30日 22:44
shinyさん、こんばんは。そして、ただいま。
はい!1泊2日で短かったけれど、思いっきり楽しんできました。早くアップしたいのですが、今日も仕事で、帰ってからは残りの宿題を見たりして、とても疲れたので今日は寝ます。

では、では、ふぉにゃちゅみなしゃい!!(ちょっとヘロヘロ)
Posted by ゆきえ at 2006年08月30日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

