2006年08月21日

いとしのメガネ♪

世間では、いろいろな出来事がありましたね。(野球etc…)
暑く、熱く盛り上がったようです!
本当にお疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいませ。

********************************************
DVCメガネのキティ.JPG今日は、1週間前に頼んでおいたメガネを取りに行きました。

子供が学校で、眼科へ行くようにというプリントをもって
帰っていたので子供の視力を診てもらうついでに、わたしも
診てもらおうと視力をはかってもらいました。

すると、子供は大丈夫だったのですがわたしの方が
運転するときだけでもメガネをかけるようにしてください
と言われてしまいました。

え、でもそんなに困っていないのでいいかな、と思っていたのですが
この間、高速を運転したときに見えにくく危なかったのでメガネをつくることに…

初めてのことなので、お店の人にお任せ状態でつくりました。
ホントはちょっと変わったおしゃれなメガネをつくっても良かったのですが
初めてなので何処にでもあるような普通のメガネ…

普通の主婦が普通のメガネをかける…
わたしの中では一番安心できる状態。
それが普通〜。(自分の中でのフ・ツ・ウ)

でもでも、なんとこの普通のメガネ!
わたしにとってはスーパーマンだった。
いままで、車を運転していてぼやけていた標識の文字とか風景とか
はっきりくっきり見えるではありませんか!!

荒れも見える(じゃなくて) アレも見える! コレも見える!!
おーすごい、すごすぎる〜!!


などと感動しながら家に帰って参りました。

これから、運転するときの強い味方のメガネさん、今後ともよろしく
お願い致しますm(_ _)m

********************************************

一時涼しくなったときもありましたが、相変わらず暑いですね…
なんか、涼しくなる方法はないかな?
とかいいつつ、すぐに寝てしまいます、多分… きっと…

では、おやすみなさい☆



posted by ゆきえ at 23:02| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきえさん、コメントありがとうございます。
無事帰ってまいりました。

めがねですか。
幸い?にして、僕はこの年で、まだ度のついた眼鏡を掛けたことがありません。(勉強しなかったもんで。。。)
ダイビングでも度つきのマスクってのがあるんですよ。
目が悪いと高くつきますね。

そういえば、子供にテレビを見させる時には椅子に座らせた方がいいって聞いたことがあります。
上目遣いでテレビ見てると視力が落ちるらしいです。(ほんまかな)
Posted by shiny at 2006年08月22日 00:35
こんばんわ〜
めがね、私も最初使ったときは、メチャ感動しました。
同じように、使うのは、ほとんど運転する時か、後は会社で会議があるとき位。

コンタクトは、怖くてできませ〜ん。
Posted by ハッサン at 2006年08月22日 02:51
めがね・・・私もいまだに使用したことがないのですが
多分作ってかけたら「うひゃぁ〜〜!」って感じで大感激しそうです。
言いたくないけど近眼じゃなくて老眼の方で・・・。
でも私の場合なにしろ「めがねが似合わない」というのが最大の問題かもしれません。(涙)
Posted by sabunori at 2006年08月22日 14:09
こんばんは♪
やっぱりよく見えますか?
パソコンの仕事をしてるので視力の衰えをヒシヒシと感じています(^_^;)

小さい頃からずっと1.5(両目)だったので、めがねを作ろうかと思いながら、なかなか勇気が出ません。

違う世界が開けますかね?
Posted by ミドリン at 2006年08月22日 20:51
shinyさん、こんばんは。
お帰りなさい!
度つきのマスクがあるのですね。
でも、裸眼で見られるようにこれ以上は目が悪くならないように
気をつけたいです。(って、いつ潜るつもりだろう…)

>上目遣いでテレビ見てると視力が落ちるらしいです。
これは、聞いたことがあります。これから気をつけさせますね。
Posted by ゆきえ at 2006年08月22日 21:59
ハッサン、こんばんは。
ハッサンもわたしと同じくらいの視力かな?
昼とかは結構みえるんですけど、夕方とか
夜などは見えにくいんです。
コンタクトは入れたことがないので、怖いですねぇ。
慣れると大丈夫だとは思いますが…
Posted by ゆきえ at 2006年08月22日 22:06
Sabunoriさん、こんばんは。
Sabunoriさんは、目を使う仕事をされているんじゃなかったですか?
それで、今までメガネをかけずにいられたのって、
すごいですね!
 
>言いたくないけど近眼じゃなくて老眼の方で・・・。
わたしも、半分は老眼ですよ。きっと。
近くをずーっと見ていて、ふと遠くを見るとぼやけますから…
Sabunoriさんはメガネをかけると、ますます知的になって素敵になるような気がします。
Posted by ゆきえ at 2006年08月22日 22:11
ミドリンさん、こんばんは。
パソコンをしていると確かに目が疲れますよね〜。
でも、ミドリンさんの目が悪くならないのは、キムチにんにくのせいかもしれませんね。

このままよい目のままで、いられたらその方がいいですよ!
ミドリの色も、目にとてもいいんですよね!!

でももし、そんなミドリンさんが目が悪くなってメガネをかけたら、めちゃめちゃびっくりすると思います!
Posted by ゆきえ at 2006年08月22日 22:18
コメントありがとうございました。私も最近PCのしすぎか焦点をあわすのに時間がかかっちゃって。でも、めがねを作りに行ったら逆に「なんのために必要なんですか?」と聞かれ、答えに窮し、結局作らずに終わりました。視力自体は0.8だったのですごい悪いわけではなかったのですが・・・
Posted by みぞる at 2006年08月23日 06:06
今のところは大丈夫ですがわたしのようなタイプは
老眼になるんでしょうねぇ〜><
わたしは顔と頭が小さいので市販のサングラスさえサイズが合うのがなくてつけても落ちるので持ってはいてもあまり利用したことがありません。
Posted by モモ at 2006年08月23日 12:45
みぞるさん、こんばんは。
0.8だと微妙ですよね〜。うんうん、焦点あわすのは時間かかりますよね。
わたしは、診てもらう時によっても大分違っていました。はじめは、”0.2です。”と言われ、次に診てもらったときは、”0.6です。”と言われました。
1週間くらいしか経っていなかったのですが…

でもね、夜は見えにくいのです、ホントに。とっても。

Posted by ゆきえ at 2006年08月23日 21:39
モモさん、こんばんは。
いやいや、ホント。わたしも若い頃はずーっと、1.5と1.5でしたので…
まだ近くはしっかりと見えるのですが、近くを見ていて遠くを見たとき、
焦点を合わすスピードが確実に落ちているのです。

わぁ、モモさん、顔と頭が小さいのですか?
うらやましい〜。
その上、細身だなんて理想の体型じゃないですか!!
Posted by ゆきえ at 2006年08月23日 21:50
ゆきえさん、昨日もコメントありがとうございます。
昨日は、合宿の疲れからかブログを書いてる最中に落ちてしまいました。。不覚!!

僕はどちらかというと顔が大きいので、眼鏡をかけると眼鏡が小さいって言われます。
なんで、サングラスもアメリカ行った時に買ったものを今でも使ってます。
現地でそれかけてたら、現地の人間に間違われました。(^^ゞ
Posted by shiny at 2006年08月23日 23:12
shinyさん、こんばんは。
はぁ〜。落ちましたか…
shinyさんも落ちることがあるのですね。
わたしは、今日川遊びをしていて落ちました。
しばらく、子供と一緒に遊んでいたのですが、”疲れた〜、”と岩盤浴をしていたらいつの間にかうとうとと…
気がついたら、上の道路で10人くらいの男の人に見られていました。(トホホ…)

shinyさんは、サングラスをかけられるのですね。
現地の人に間違われるなんて、かっこいいんですね!!
Posted by ゆきえ at 2006年08月24日 00:36
川原での昼寝って気持ちいいですよね。
川の流れる音が何とも言えなくて。

僕が現地人に間違えられるのはガタイがいいからでしょう。
海外では、日本人には英語で話しかけられるし、現地の人間には「Are you Japanese?」って言われるし。
Posted by shiny at 2006年08月24日 06:34
shinyさん、またまたこんばんは。
そうなんです。 ウトウトとして、”川の音ってこんなんだったんだぁ…”と川の音をBGM代わりにしていたらホントに眠ってしまっていました。
自然のBGMなんて贅沢なことをしました。

それにしても、他の人の反応がそれならば、そうとうそこになじんでいるっていうことですね!!うらやましい。
わたしだったら、明らかに観光で来ているというのがバレバレの変な動きをしていると思います。
Posted by ゆきえ at 2006年08月24日 22:13
こんにちは。
キティのめがね姿可愛いですね。


こんなに見える!って驚きは感動ものですよね。
Posted by yukie at 2006年08月26日 23:36
yukieさん、こんばんは。
そして、お帰りなさい♪
キティのメガネ姿いいでしょう!!
かき氷機なんですけど、かけてみるとピッタリだったので、
モデルになってもらいました。
”世界のキティ” なので、モデル料は高かったです。(笑)

でも、yukieさんのかわいらしさには負けてしまいました。

Posted by ゆきえ at 2006年08月26日 23:57
ゆきえさん、こんにちは!
メガネネタを書いたのでTBさせていただきました。
メガネつながりってことで。
ゆきえさんを真似して私はミッキーにメガネをかけさせてみました〜♪
Posted by sabunori at 2006年09月12日 17:07
Sabunoriさん、こんばんは。
メガネ出来たんですね。ミッキーもモデル料高かったでしょう!!
世界のミッキーですものね(笑)
わたしも今から、見に行きますね♪
それからTBもさせて頂きます。

それと、バトンありがとうございました。
奪っちゃったんですけどね!
Sabunoriさんがいてくれたおかげです!!

Posted by ゆきえ at 2006年09月13日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

四眼仔
Excerpt: 認めたくはないけれど、最近昔とは違う・・・と思うコトがいくつかある。 * 1食に食べる量があきらかに減った * すぐ疲れて座ると「ぷは〜」と湯船に浸かったような声を出してしまう そして ..
Weblog: 龍眼日記 Longan Diary
Tracked: 2006-09-12 17:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。