2006年08月13日

いつもと違う?いつもと同じ?

IMG_夜景1.JPG

8月11日は子供の誕生日でした。

高島屋の”にんにくや”で食事をして

”くるりん”(観覧車)に乗りました。

今日からわたしが住んでいる町のお祭りでしたので、
”くるりん”からみる道路は渋滞…(打ち上げ花火は無いとか
言っていました…ショックです!!)

観覧車は、夜乗っても、すごく高いので、少し怖かったです。

夜の渋滞の景色は、高いところからみるといろいろな想いが
ぎゅーっと押し込められているようで少し淋しい感じがしました。

IMG_777.7.JPG

家に帰り着き、車のエンジンを止めたら

走行距離の所、すごい数字が並びました。

この間、ガソリンを入れたときリセットしなかったので

たまたまこの数字と出会ってしまいました。

めずらしいので持っていたデジカメで1枚撮りました。


IMG_100.JPG

8月12日、ばぁちゃんとじぃちゃんの家へ行きました。

高速道路を使って、2時間ほどでつきます。

お盆は、仕事なので少し早いですが行っておこう

と思い、車を走らせました。

途中のパーキングエリアで食事をしたのですが、その食券がまたまた、
きりのいい数字だったので、デジカメで1枚(最近のわたし、何処へ
行くのもデジカメ持参になりつつあります…)ちなみに、食券の番号が100番でした。

1日泊まって翌日(今日)お墓の掃除に行くと言っていたので、いい機会なので子供とわたしも一緒にお墓の掃除に行きました。
とても、暑かったですがみんなでするとあっという間にきれいになりました。

昼からは子供がゲームセンターに行きたいというので、たまにはいいか、と
思って連れて行き、わたしもそこで初体験をしました。(ドキドキ…)

それは、” ギターフリークス ”というゲームなのですが、やってみるとこれが
結構おもしろくて…
太鼓の達人の”ギターバージョン”という感じなのです…

スピッツの”チェリー”とバンプの”天体観測”という曲で挑戦しました。
結果は、ダメダメのE判定…  やっぱりね!

ということで、いつもとは違う事をいろいろと経験したわたしでした。

 では、   ”。。。  お・や・す・み・な・さ・い 揺れるハート  。。。”    (いつもと違う?)

posted by ゆきえ at 22:49| Comment(18) | TrackBack(2) | 家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
コメント&訪問してもらってありがとうです。。
とっても嬉しかったですv(^∀^*)
Σヽ(`ロ´;)ノハッ! 7777に100ですか!?!
凄いラッキーですよねッ!!
宝くじとか買ってたら当たっちゃうかも知れないですよ(´∀`*)エヘ
なんか良い前触れだったりしたら良いですよね。。
また遊びにきまぁ〜す
Posted by ひろし at 2006年08月14日 01:59
おはよ〜
デジカメで、撮った時の気もち、わかる〜
絶対、撮りたくなる一瞬だよね。

Posted by ハッサン at 2006年08月14日 08:38
観覧車好きだなぁ〜
そんなのがある場所に行かないからご無沙汰だけど>< 俗に言う絶叫マシーンは嫌いです。
Posted by モモ at 2006年08月14日 15:47
ゆきえさん、コメントありがとうございます。
なんとか、ネット環境も復活しました。
でも、泊まっているところは繋がらないんです。

ビルの上の観覧車ですか、大阪以外にもあったんですね。
85mといえば結構な高さですものね。
大阪と違って眺めもいいんでしょうね。
Posted by shiny at 2006年08月14日 19:14
ひろしさん、こんばんは。
花火の写真がとてもきれいに撮れていました。
たくさん撮られた中の1枚というだけあって、
美しかったです。
首都圏で大停電があったそうですが、ひろしさんの
ところは大丈夫でしたか?
こんなに暑い時期に、停電にあわれた人は大変でしょうね。
ひろしさんのブログはかおもじがとてもかわいいです。
Posted by ゆきえ at 2006年08月14日 21:32
ハッサン、こんばんは。
そうなんです。家に帰り着いて車を止めたら7の
数字が並んでいて、こういうことは初めてだったので、
”よしっ、ネタ1個ゲット!”みたいなのりで撮りました。
食券も同じ〜!
Posted by ゆきえ at 2006年08月14日 21:37
モモさん、こんばんは。
わたしも、最近は絶叫マシーンは苦手になりつつあります。
昔は、結構好きだったんですけど…
観覧車はゆっくりと15分かけてのるので、少々高くてもあまり怖くないですよ。
Posted by ゆきえ at 2006年08月14日 21:41
shinyさん、こんばんは。
ネット環境が復活してよかったですね。
毎日毎日、人を楽しませるのは大変だけど
有意義な日々を過ごされているのでしょうね。
ビルの上の観覧車は大阪にもあるんですね。
全国で何カ所くらいあるのかなぁ…
結構眺めはいいですよ。
乗るのならやっぱり、昼間がいいですね。
町並みと山、空、海の風景が解け合って
360度のパノラマを楽しむことが出来ますから…
Posted by ゆきえ at 2006年08月14日 21:47
ダイビングが終わって、ログ付けが終わってから、サービスが閉まるまでの間ですが。
今週末まで、体験ダイビングが入っているそうです。
初めて海の中に入る人達の不安を取り除いて、感動を与えるって結構やりがいがあるかも。

大阪の観覧車、結構鳴り物入りでできたんですが、未だに乗ったことがありません。
大阪ではビルばかりで眺めってのもないと思いますが。。。
町並みが美しいわけじゃなし。
Posted by shiny at 2006年08月15日 21:32
shinyさん、こんばんは。
わたしは泳ぐことはできますが、まだ一度も
潜ったことはありません。
なので、潜った感じはどんなのかなぁ〜、と
想像するだけなので、すごくうらやましい。
友達が若い頃潜った感動を話してくれたり、
近所の人が夫婦で潜った話などみんな目をキラキラさせながら話してくれるので、それはそれは感動するんだろうなぁ〜、と一人で妄想…
でも、先生の方はいろいろ気を遣ってたいへんだろうな、とも思います。
Posted by ゆきえ at 2006年08月15日 22:59
こんばんは〜♪
観覧車から夜景を見るなんて、
とってもロマンチックで素敵ですね。
私はまだ体験したことないです。
なんか星空と通じる感じがしますね。

先日帰省の途中で名古屋に寄ったのですが、
駅前のテレビ塔の近くにも、
ビルの屋上ではなく、
横にくっついた感じの
きれいな観覧車がありましたよ^^
Posted by ミドリン at 2006年08月16日 03:04
ゆきえさん、こんばんわ。

僕が初めて潜ったのが3年前でした。
もう30代後半でしたが。
その時の感想は、水中で呼吸が出来るなんて。。。
って感じでした。
それと、水中に浮いてる感じがなんとも言えなかったですね。
水面に浮いてるのとはまた違った浮遊感があり、とても気持ちいいですよ。
是非、体験してみてください。

今は引率する方ですが、どんなにしんどくても、「楽しかったぁ〜」って言ってもらえたらそれだけで疲れも吹き飛びます。
Posted by shiny at 2006年08月16日 20:52
ミドリンさん、こんばんは。
ロマンチックですか!うんうん、そうかもしれませんね。
そう考えると夜の観覧車も素敵です。
いままでは、昼間の方がいいなぁ、思っていましたが…
”星空と通じるものがある”なんてミドリンさん自身がとってもロマンチック!
ダンナさんの実家でもいっぱい星空を観られたそうで、わたしも負けずに見上げなきゃ!と思いました。(流れ星、観たいですね〜)
名古屋にもきれいな観覧車があるのですね。(インプット!!)教えてくれてありがとうございました。
Posted by ゆきえ at 2006年08月16日 22:00
shinyさん、こんばんは。
3年前にはじめて潜ったのですか!
その時に、ダイビング(海の魅力)にはまったのですね。
水中で呼吸が出来るなんて、マリオみたいですね。
というか、わたしは沈むということが不思議。
それに、耳抜きが出来るかと言うことも不安…
ぁ、沈むんじゃなくて、浮遊するのですね。
わたしは、水の音がすきなんですけど(泳ぐときの)
水の音もきけるのかな?
考えれば考えるほど、不思議で素敵な世界です。

>今は引率する方ですが、どんなにしんどくても、「楽しかったぁ〜」って言ってもらえたらそれだけで疲れも吹き飛びます。
こんな先生に教えられたらダイビング好きになりますよ!!


Posted by ゆきえ at 2006年08月16日 22:11
コメントありがとうございました。
お店も企画でお客さんのどなたかに高額があたって話題になれば大成功の企画になるんですがねぇ〜^^
Posted by モモ at 2006年08月17日 15:17
モモさん、こんばんは。
そうですね、お客さんの誰かに高額があたれば
話題になっていいですね。
でも、わたしはモモさんに高額が当たればいいなぁ、と思います。
あ、今日の記事のコーヒーとケーキおいしそう!!
コーヒーもケーキも大好きです!!
Posted by ゆきえ at 2006年08月17日 22:28
ゆきえさん、コメントありがとうございます。

水中では、基本的に自分の息の音(泡のごぼごぼって音)ぐらいしか聞こえないんですよ。
でも、僕が言ってるビーチは海岸が近く、波に洗われる小石のこすれる音も聞こえます。
しゃべることも出来ないから、静かですよ〜。
一人、水中でしゃべるイントラもいますけどね。
Posted by shiny at 2006年08月18日 20:38
shinyさん、こんばんは。
ははは…(笑)
そのイントラさんおもしろいですね。
何をしゃべっているのか聞いてみたい…
波に洗われる小石のこすれる音って、どんなのかな?海独特の”ザーザー”っていう感じかな?
Posted by ゆきえ at 2006年08月19日 01:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

太鼓の達人
Excerpt: 太鼓の達人 太鼓の達人(たいこのたつじん)は1999年にナムコが発売した音楽ゲーム、およびそのシリーズである。演奏する楽器は太鼓。プレイステーション2版も発売されている。.wikilis{font-s..
Weblog: ゲーム辞典
Tracked: 2006-08-15 07:12

里帰りin 秋田
Excerpt: みなさんこんにちは!! 俺は、今日まで静香の故郷、 秋田の田園風景に囲まれ盆休みを過ごしてました。 いやー田んぼと大自然と青空。 夏休みライフの決定版..
Weblog: CafeStyle
Tracked: 2006-08-16 19:04
×

