2006年08月09日

楽しかった夏の日…

IMG_海.JPG

8月7日(月)は、仕事が休みだったので、

午後から子供と一緒に海水浴に行きました。

(でも、午前中は用事がありました)

車で、30分ほど走らせると道の駅&海水浴場に着きます。

3時半くらいに着いたので、もういっぱい人が来ていました。


IMG_お姉さん.bmp

まず目に飛び込んできたのは、若い20歳くらいの

女の子が5人くらいで、パラパラを踊っていて

まわりの若い男の子は、その女の子に釘付けに

なっていました。

親子で来ている人は、波打ち際でパシャパシャ水遊びをしたり、
砂で山をつくったりして遊んでいました。

カップルで来ている人は女の子が浮き輪でぷかぷか浮いていて、
男の子はその浮き輪につかまって遊んでいます。
IMG_向こう岸.JPG

わたしたちはというと、子供と一緒にはじめて

向こう側の岸まで泳ぎました。

”向こうの岸まで行ってみたいなぁ〜”とずっと

思っていたのですが、今までは勇気が無くて挑戦したことがなかったのですが、
その日は向こうの岸に行けそうな気がして挑戦しました。

子供は浮き輪で、わたしはその浮き輪につかまって泳いでいきました。
なので、次の日は筋肉痛…平泳ぎなのに…

向こう岸に着いたときは子供と一緒に ”やったぁ!! ” と、
世界(向こう岸)の中心で叫びました。


充分、太陽と海と仲良く遊んだ後は、その近くに最近出来た炭酸温泉にはいりました。
何とも不思議な感じです。

お湯は37度くらいのゆるめのお湯なんですが、1分〜2分すると、
体のいろんな所に小さな泡が着いて大量のサイダーの中に体を沈めている
という感じなのです。

そして、その泡を通してお湯の暖かさが伝わってくるんですけど、
サイダーを飲んだときのあのチクチクというか、プクプクというか、そんな
感じが体全体を覆うのです。

しばらく浸かっているとその泡と泡がくっついて大きな泡となって、
”ブクブク、ブク〜っ” とまるで自分の体から泡を生産している
かのような錯覚を覚えました。

とても不思議でした。

他にも、ゲルマニウム風呂とかジェットバス(ダイエットに効果的)とか
フィンランドサウナとか25メートルプールより大きな海を眺めながら
入る露天風呂とかがあり、ほとんどぬるめだったのでゆっくりと楽しめる
ことが出来ました。

帰りに子供が、”今日は一日楽しかった…”としみじみ言ってくれたので
今度の休みも何か楽しいことをしてあげようと思いました。

夏休みに入ってからわたしが仕事をしているときは、いつもゲーム漬けに
なってしまっているので、つれていける元気のあるときは、自然を感じ
させてあげたいです。(ホントは自分が一番楽しんでいるのかも知れませんが…)

では、おやすみなさい☆




posted by ゆきえ at 01:16| Comment(16) | TrackBack(1) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海水浴とか行ってないなぁ〜
なにせ かなづちなんで〜^^
Posted by モモ at 2006年08月09日 21:07
モモさん、こんばんは。

そうでしたね、かなづちでしたよね。
でもそんなモモさんがかわいかったりします。
Posted by ゆきえ at 2006年08月09日 23:19
夏ですねぇ〜。
海水浴なんて、とんと行ってません、毎週末、海水浴場にいるのに。

僕がお手伝いしているサービスは海水浴場でダイビングしているんです。
上を見上げると海水浴を楽しむ人間が・・・
でも、魚も豊富ですよ、美味しそうな魚が。
Posted by shiny at 2006年08月09日 23:34
shinyさん、こんばんは。
>でも、魚も豊富ですよ、美味しそうな魚が。
…思わず笑ってしまいました。
泳いでいる魚を見ておいしそう〜なんて
おもしろいですね。
(”泳いでいる魚がきれい”とかじゃなくて)
漁師の血が騒ぐのかな?それとも、ダイビングを
していると、おなかが空くのかな?なんて考えてしまいました。
Posted by ゆきえ at 2006年08月09日 23:54
パラパラ、俺も現場にいたら、釘づけギャラリーの一人になったっす。

やっぱ、夏は海行って、お姉さんの水着見なきゃ!
ってセクハラ発言、すみません。

炭酸温泉、これここで初めて知りました。
おもしろそうなんで、近くにないか探してみま〜す
Posted by ハッサン at 2006年08月10日 03:19
いや、ダイビングって潜った後にログ付けってするんですが、そこに「今日見た魚」って書いたりするんですよ。
そこに
・カンパチ
・アジ
・イシダイ
・ヒラメ
・イシガレイ
・マダコ
って寿司屋のメニューみたいでしょ。

実際、日本海ってそんな魚が多いんで、ゲスト案内するときにも、「美味しそうな魚が泳いでますよ〜」って説明するんです。
沖縄なら「きれいな魚が泳いでますよ〜」でしょうけどね。


Posted by shiny at 2006年08月10日 13:05
コメントありがとうございます。
やっぱり食事は好みが同じでおいしそうに食べてくれる人と共にするのが最高のひとときですよね^^
Posted by モモ at 2006年08月10日 22:00
ハッサン、こんばんは。
ハッサンも”パラパラ娘。”に釘付けになってしまいますか?
男性ならそうでしょうね。 実は、わたしもしばらく見ていました。
3時間以上ずっと踊り続けていたので、最後は ”恐れ入りました”
と若さに感服してしまいましたが…
お姉さんの水着はまぶしすぎでしたよ!
それと炭酸温泉、不思議でした。
Posted by ゆきえ at 2006年08月10日 23:05
shinyさん、こんばんは。
確かに、名前を見るとお寿司屋さんみたいでおいしそうですね!

”ログ付け”っていうんですか…
ブログのログ(日記)と同じ意味なのかなぁ…
ひとつ物知りさんになりました。
Posted by ゆきえ at 2006年08月10日 23:11
モモさん、こんばんは。
おいしいものを食べれるときってどうしてあんなに幸せを
感じるのでしょうね。
その上、おいしそうに食べている人がそばにいるともっとっもっと
幸せな気分になりますね!
Posted by ゆきえ at 2006年08月10日 23:17
こんにちは♪
コメントありがとうございました。
予期せぬご訪問だったので、
とっても嬉しかったです^^

炭酸温泉、気持ち良さそうですね。
是非入ってみたいわぁ。
「今日一日楽しかった」って
しみじみ言ってくれるなんて、
かわいいお子さんですね!! 
ほんと親冥利に尽きますよね。

私は今在宅で働いてるのですが、
以前は外でした。
やっぱり親が居ないときは
ゲームをする事が多くなってしまってました。
長い夏休み、子供が気になりますよね。

次のお休みも楽しい一日となりますように^^
Posted by ミドリン at 2006年08月11日 02:32
『Cafe Style』更新のお知らせです!!アイスコーヒーがうまい季節ですね!!どんな夏をすごしてますか!?

ゆきえさんいつもコメントありがとです!!(^0^)/
Posted by ISOZAKI at 2006年08月11日 09:31
ミドリンさん、こんばんは。
わたしも、ミドリンさんの記事、とても楽しく読まさせて頂きました。
毎年キャンプに行って、毎年キャンプを通して子供の成長をみられているって
素敵だなぁ…と思って、思わずコメントしてしまいました。
キャンプは現代社会ではなかなか体験できないことがたくさんあって、
何をするのも苦労するけれどお互いに助け合いながら、得るものもたくさん
あるんだと教えて頂きました。
それに一番うらやましかったのは、天の川を観たり流れ星を観たり出来るということ。

子供は成長できるし自分へのご褒美もあるし、真っ暗の中で見る星空はとても素敵なんだろうなぁ〜、って思いました!

次の休みは川に行って参ります!!
Posted by ゆきえ at 2006年08月11日 22:25
ISOZAKIさん、こんばんは。
今年の夏は、梅雨が長かったのであっという間に8月になったのですが、
暑さに負けずプールや海に出かけています。
ISOZAKIさんもおいしいアイスコーヒーをのんで
元気いっぱい夏を楽しんでいるんでしょうね。
Posted by ゆきえ at 2006年08月11日 22:31
ゆきえさん、こんばんわ。
今度は川ですか。お子さんもそれだけ遊んでもらえたら楽しいでしょうね。
僕が子供の頃って、川や池でよく遊んだものです。
最近の川とかは、三面護岸とかされて、遊ぶには非常に危険に感じます。
遊べる川って、やっぱり田舎に行かないと。

今から日本海に美味しそうな魚を見に行ってきます。
一週間いるのですが、ネットに繋ぐ環境が出来なければ、一週間後にお伺いしますね。

それでは。。。
Posted by shiny at 2006年08月11日 22:44
shinyさん、こんばんは。
いつもshinyさんのところにコメントをいれて
帰ってきたら、コメントが入っているので同じ時に
コメントをいれていだんだ、とびっくりしています。
そうなんです。ホントに人間の手が入っていない
川は少なくなりましたね…
今度行く川はくるまで15分くらい走らせるとあって、人間の手も入っておらず、水も澄んできれいなんです。小さな魚とか泳いでいてタイムスリップできそうです。
shinyさんも、貴重な夏期休暇を楽しんできてくださいね!

Posted by ゆきえ at 2006年08月11日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

能古島サイダーは強めの炭酸
Excerpt: 能古島サイダーを飲んでみたい おもしろい炭酸飲料が能古島で販売されているらしいです。 博多湾に浮かぶ能古島らしいのですが、とても距離が遠くて行けそうもありません。
Weblog: 時流コラム・ニュース2007
Tracked: 2006-08-19 06:09
×

