2006年07月04日

わたしが○○に落ちた瞬間!!


1ヶ月くらい前でしょうか…

わたしは、車を運転していました。

左にお母さんが自転車に乗って走っているのが見えました。(後ろに2歳くらいの子供を乗せて)
すごく、混んでいてゆっくりとしか進めなかったので、何となく目に入っていたのです。

すると、お母さんの自転車から、子供のものと思われる”水筒”がころころっと落ちてしまいました。それも車道の方へ…

もうちょっとで車道に転がってしまいます。

あ…車道に転がったら危険!!

と思っていたら、後ろからきた若いお兄さんが、自転車に乗ったまま体を傾けてその水筒をさっと拾い上げました。そして、”ぽん”とお母さんに渡したのです。

お母さんが、”ありがとうございました”とお礼をいうと、ちょっと会釈をしてそのお兄さんは何事もなかったかのように、また自転車ではしって行ってしまいました。


そのとっさのスマートな行動に、いままで一目惚れなどしたことのないわたしですが、みとれてしまいました…

恋に落ちた瞬間でした

(もちろん、その人が誰かも解らないしその後見かけることもない、
ただむねがキュンとしたというだけなんですけどね!!)

84/1013
posted by ゆきえ at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あります、あります。
雨の日にダンナの運転する車でとある場所まで犬の散歩に出かけたときのこと。
私たちが犬を連れてひと休みしていたらカサをさして通り過ぎた20歳くらいの男の子がいきなり走って戻ってきて「傘ないんですか?」と声をかけてくれました。
その気持ちがめちゃくちゃ嬉しかったことを思い出しました〜。
Posted by sabunori at 2006年07月04日 21:10
コメントありがとういございます。息子殿はちゃんとブログは見てますよ^^ 彼氏もね!

たまにはかっこいい男性がいるんですねぇ〜。
最近は男気のないひよわな男が多いのにね。
Posted by モモ at 2006年07月05日 14:19
Sabunoriさん、こんにちは!!

そうですよね!!とっさに出る行為、親切にはやられてしまいますよね。
その人の、本質が見えていて…
若い人に関わらず、親切な人と出会うととても幸せな気分にさせてもらえますよね!!
Posted by ゆきえ at 2006年07月05日 17:17
モモさん、こんにちは!!

息子さんブログ見てくれているんですね…
きっと昔と同じように照れくさそうに、あこがれの人を
想うような気持ちで読んでいることでしょう!!
男気のある人いますよ〜!!あんまりいすぎても、心が揺れ動いて大変ですけどね!!
彼氏といつまでも仲良く!!
Posted by ゆきえ at 2006年07月05日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。