2007年01月09日

ストレス解消〜♪

今日から、学校が始まりました。
3日前から早起きする練習をしていたので、子供たちは今日も頑張って
起きれました。
海外に旅行に行かれていた人もいてチョコレートのお土産をもらって
帰っていました。

この間の日曜日(1月7日)はカラオケに行きました。
本当は家でゆっくり休みたかったのですが、子供のリクエストで
2日前から ”連れて行って〜!!” ”連れて行って〜!!”攻撃を受けて
いましたので、約束を破るわけにも行かず、連れて行きました。
子供2人とわたしで2時間歌いました。
小学生は無料なので、フリードリンクを3人つけて2時間で
なんと、午前中料金で700円でした。(お得!)

子供は、バンプオブチキンとか、ウーバーワールド、渦中のDJオズマ、
ポルノグラフティ、アクアタイムズ、カトゥーン、ミスチルの曲を
歌いました。(比較的新しい曲)

わたしは、BoAとか今井美樹、サザン、レミオロメン、スピッツ、
ドリカムなど(定番の曲)を歌いました。

疲れていたけど歌ったあとは結構ストレス解消できて、家でのんびり
するのと同じくらい回復しました。


DVCスティッチ.JPG
そして、そのあとは同じ敷地内にあるゲームセンターへ…
これは、待つだけなので結構疲れます。
でも、帰り際ぬいぐるみがこっちを見つめていたので、
何年かぶりにぬいぐるみ取りに挑戦しました。

最初200円入れたのですが、失敗。

「ん!!でもこれはとれそうな気がする」
と思って、もう一回200円入れて挑戦!!

すると、取れました!!クレーンで押す形で…
運が良かった♪いやぁ、とってもうれしかったです。

DVCスティッチとドコモ.JPG
これがそうです。
高さが30センチくらいで結構大きいです。
コドモはドコモをゲットしました。(200円で3個)

普段忙しい毎日ですが、たまに息抜きをすると 明日からも頑張ろう という気持ちになれました。

DVC赤のドラえもん.JPG

DVC黄色のしっぽ.JPG
我が家にあるぬいぐるみです。

5〜6年以上前になると思いますがクジで2等の商品だったと思います。

赤のドラえもんです。(高さ16センチ)

おしりのしっぽを引っ張ると小刻みに揺れながら前進するんですよ♪


DVCどらやき貯金箱.JPG
それからもう一つ、ドラえもん。(高さ30センチ)

1996年製の貯金箱。

でも何故かお金は入っていません。(シクシク)

これにいっぱい貯めたら海外に行けるかな?

********************************

おまけ☆

よ・う・こ・そ!日本へ  アジアンビューティー
DVC着物.JPG
昨日は成人式でしたね!
仕事帰りに着物のお姉さんをたくさん見かけました。
でもでも、あわてて携帯を出していたらこんなにちっちゃくしか取れませんでした。
でも、みなさん個性的でとても綺麗でしたよ〜!!

やっぱり、着物はいいですね♪

もう一つおまけ☆
IMG_朝の綿雲.JPG
今日の朝の空。綿をちりばめたような空でした。
ふと見上げてびっくり!朝日が差し込んでいて、こんな空もあるんだな、
と思って一枚撮りました。(朝の8時くらいでした)


歌を歌うこと、ぬいぐるみ、何かに挑戦すること、
日本的な物、空(自然)…
ストレスを解消して癒されるもの…
いっぱいありますね♪

ではおやすみなさい☆
posted by ゆきえ at 20:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

